行列のできる老舗とんかつ店「とんかつ美とん」絶品カツランチをレポ

吉祥寺でとんかつ食べるならここしかないと言っても過言ではないほどの有名店「とんかつ 美とん」。昼時も夜も並ぶことが多い人気店です。

定食は全て1700円以上だけどカツランチだけ900円

美とん(びとん)」は、創業40年以上の老舗とんかつ屋さん。2017年7月にとんかつあおばが閉店し、吉祥寺に残るとんかつ屋さんは同店と東急百貨店の「名代とんかつ かつくら」ぐらいです。

場所はサンロードのダイソーやシュープラザが入るファミリープラザビルの地下1階です。

このビルには他にも、中華料理店「翠蘭」や「ラーメンさくらい」、イタリアンの「ラ クレアトゥーラ」など名店が揃いますよね。

美とん(びとん)」は11時45分頃に行ったのですぐに座れましたが、15分ぐらいであっというまに満席になりました。さすがです。

メニュー

カツランチは、とんかつ定食(ロースかつ)より少し量が少なめだそう。また漬物はついてきません。

とはいえ僕はそれで十分なのでカツランチをオーダー。

サクッとジューシーなとんかつ

揚げるのに少し時間がかかるので、だいたい15分ほど待った気がします。

じゃーーーーん!!!!

えっ、思った以上に大きい。

ランチカツは初めてでしたが、十分すぎるほどの大きさ。

ソースをかけて、いただきます・・・

ひゃーーー肉厚。

衣はサクッ!!

もう一回、サクッ!!!

めちゃくちゃいい音を立ててくれます。脂身も甘くてジューシー。いい豚は脂身が甘いんですよね〜。

ちょー美味しいーーーー!!!!ホントたまりません。

具だくさんの豚汁はあっさりしていて身体に染みます。一切れ食べたら、豚汁で休憩して、また一切れ→豚汁休憩→一切れ→・・・の繰り返し。

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!

店名 とんかつ美とん
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜日
TEL 0422-22-8586
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 ファミリ-プラザビル B1F
地図
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事