サクサクでクリーミーなチーズナンは必食。バターチキンが有名な西荻窪インドカレー屋「シタル」

こんばんは!ながのです。
本日はカレー激戦区の西荻窪で安定した人気を誇るシタルをご紹介します!

同名のカレー屋さんが吉祥寺にもありますが、別系列のお店です。

味よし値段よし接客よし!コスパ抜群のカレーが最高

駅北口を出でバス通りを5分ほど歩くと見えるシタル。

本日はランチに参りました。相変わらずこの時間は混んでいます。。。

シタルのいいところの一つはメニューが多くていろいろ楽しめるところ。それはランチも一緒。
カレーだけでも8種類くらい選べます。本日の日替わりを聞くのはいつも楽しみです。

一人でサッと入って楽しむならEセット680円がオススメですが、今回はAセットとレディースセットをオーダー。
先にサラダとラッシーが来て(撮るの忘れました汗)待つこと数分。。。来ました〜。

Aランチ780円(税抜)

Aランチはプレーンナン、レディースランチはチーズナン(丸いやつ)を選んでいます。厨房で半々にシェアしていただいたので写真はそれぞれが半分ずつ載っています。

では早速いただきましょう!
Aランチはダルとチキンカレーが楽しめます。ある意味鉄板の2つですね。
うーん…ウマイ!言葉が変ですが、日本で食べられる正統派インドカレーです!

王道のチキンカレー!

トロリとした濃厚な味付け、クリーミーなミルク感、下味がしっかりしたチキン。

うま味たっぷりダル。この日はちょい辛めでオーダー

ダル(豆)もマイルドでいくらでも食べられそうです。そして見ての通り量が多い!ナンも写真からはみ出る長さです(笑
そしてEセット以外はご飯もナンもおかわり自由。

レディースランチ980円(税抜)

さて。レディースセットです。こちらは4種類のカレーから2つが選べます。今回はサグチキン(ほうれんそうチキン)と野菜カレーです。

サグチキン

ここのサグは濃くてホントおいしい。こちらもクリーミーで味わい深く、あっという間に無くなりそうです。

具もバラエティ豊か

野菜カレーはココナッツミルクベースの優しくもパンチのあるテイスト。マッシュルームやナッツも入っていてバラエティに富んでいます。

やっぱチキンティッカはいい!ちなみにティッカは「ちょっと」という意味

チキンティッカもおいしい。タンドリーの漬け汁分けて欲しいです…。

これがうまーーい!

そして名物(と勝手に思っている)チーズナン。サクサクモチモチでバターたっぷり塗られているナンの中に「これでもか!」というほど詰まったチーズ。コレ単体でウマすぎです。しかしながらカレーにつけると…これまたデリシャス!

ミルク感たっぷりのリッチなカレーチーズwithナンは最高です。濃ゆいです。
絶対日本でしか味わえないコラボレーション。。。

料理もさることながらサービス(接客)も素晴らしいです。
ナンやライスが少なくなってくるとおかわりをすすっと勧められます。辛さ調整やサーブもとても細かく丁寧です。

先にお話しました2つのナンを半々でシェアしているのも、シタルさん(看板娘)が提案してくれたもので、気遣いがありがたいです。

思えば初めて西荻窪で入ったレストランがここ、シタルでした。もう10年近く前。。。
さっき食べログを見たら6周年とありましたが、もっと長いと思います。

当時入ったときもカレーの安さと美味しさにビックリしました。

そして夜のコースも1500円くらいからで、どれもおいしくてお腹いっぱいになるんですよ
際だった特徴とか、フォトジェニックなものはありませんが、この味と値段、接客は西荻窪の住人たちの心を掴んで離しません。

私も掴まれている一人です(笑

ちなみに三鷹に支店があります。こちらは行ったことがありません。。。
本日もナイスカレーでした。ごちそうさまでした!

店名 シタル
営業時間 [平日]11:00~15:30/17:00~24:00
[土・日・祝]11:00~24:00
定休日 無休
TEL 03-3301-6733
住所 東京都杉並区西荻北2-12-2 西島ビル 1F
地図
予約 予約サイトへ
HP 食べログへ
禁煙・喫煙 全面喫煙可
関連記事