オープンしたばかりの「ほていちゃん」レポ!コスパ抜群の活気ある大衆酒場

吉祥寺駅南口から徒歩1分の場所にオープンしたばかりの大衆酒場「ほていちゃん」に行ってきました!!

一人でも入りやすいせんべろ系大衆酒場

2019年8月21日にオープンした同店。上野駅に3店舗、新小岩駅北口、大門浜松町に1店舗ずつ合計5店舗あり、吉祥寺店が6店舗目となります。

店内に入ると元気な店員さんたちが迎えてくれます。

立ち飲みと座り席もあるミックスタイプの店。僕が行った日は平日でしたが、立ち飲みはだいぶ埋まっていました。

カウンターの立ち飲みスペースは表示価格より10%オフ。また410円の赤星大瓶は、カウンターのみの提供とのこと。

メニュー

フードメニューはこちら。

などなど、種類はかなり豊富だし全体的にリーズナブルですね〜。ドリンクはこちら。

肉系がオススメ

僕はハイボール、牛煮込み、なめろう、ポテサラ、牛串(オニオンしょうゆ)、餃子をオーダー。

まずはポテサラ。オーダー後素早く出してくれるので、すぐ素早くできます。ごろごろじゃがいもにハムやきゅうり、卵などけっこう詰まってます。

そしてどうしても食べたかった牛煮込み。

これはウマい・・・

牛のスネ肉をたっぷり使った出汁で煮込んでいて、味がしっかりと染み込んだ肉はかなり柔らかく、噛めば噛むほどお肉の旨味が溢れ出します。んーーーーんまいっ!!

そしてなめろう。

旬の魚を叩いたなめろう。味噌がしっかりした味でゴマが香ります。味は濃いめなので、お酒が進みます。仕事後にこれはたまらない〜(๑´ڡ`๑)

今度は牛串(オニオンしょうゆ)。

これまた柔らかくてジューシー!!!甘めのオニオンソースはお肉ともよく合います。

そしてそして餃子。

餃子は、甘味噌、辛味噌、餃子のタレの3種類がついてきますが、甘味噌か辛味噌の味噌だれでいただきましょう!!

餃子は小さめですが、肉汁たっぷりで、さらに甘めの味噌がなんとも最高!!味噌と餃子って合うもんですね。

以上で合計1900円(税込)でした。

このクオリティーで駅前ってのは嬉しいですね。最近、パークロードに魅力的なお店が増えた気がします。

店名 ほていちゃん吉祥寺店
営業時間 14:00~24:00
定休日 不定休
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4 1F
地図
関連記事