定食屋「食べ処三かみ」の人気メニューランキング!3位は生姜焼き、2位と1位は?

大戸屋の姉妹店・定食屋「食べ処三かみ」の人気メニューを伺ってきましたー!人気No.1メニューは食レポします!

大手といえども全て手作り

吉祥寺駅の南口出てすぐ、パークロード沿いにある「食べ処三かみ」。

2018年の5月に“定食居酒屋”の「三かみ堂」としてオープンしましたが、同年10月に店名も含めてリニューアルしました。

もちろんお酒は飲めるしちょい呑みもできますが、メインは定食の“定食屋”として再スタート。

大戸屋と違うのは、ガッツリ美味しく食べられるメニューの充実です。普通でもボリュームがある定食を、大盛りに変更することも可能です。ご飯の大盛りではないですよ?有料ですが、から揚げ(増量+200円)やチキン南蛮(増量+200円)、生姜焼き(増量+300円)等を大盛りに変更することができます。

ちなみにご飯は何杯でもおかわり無料。

ボリュームが多いので、大盛りにして家族とシェアするのもいいかも。

そんな食べ処三かみの人気メニューを伺ってきたので、ランキング形式でご紹介します!!

まずは第5位から!!

5位 日替わり定食

チキンカツ or メンチカツ+日替わりメニューと、2種類を同時にいただけちゃうお得なメニュー。その日に食べたいと思うメニューであれば、ぜひ頼んでほしい定食です。

4位 野菜炒め定食

醤油ベースに隠し味でオイスターソースと豆板醤を使って仕上げた、ちょっとピリ辛の野菜炒めです。特製の手作り厚揚げ豆腐いり!

3位 三かみ自慢の生姜焼き定食

たっぷりの豚バラ肉と玉ねぎに、鶏がら出汁と醤油をあわせた手作りのタレを絡め、フレッシュ生姜をきかせています。

2位 あご出汁から揚げ定食

あご(とびうお)と野菜出汁に漬け込んだ鶏肉を、外はサクサク中はジュワッと仕上げた一品です。

1位 チキン南蛮定食

全てお店で手作りにこだわる同店の人気No.1は、チキン南蛮定食です。

今回はこちらをいただいてきました。大戸屋と同様、セントラルキッチンはないので、仕込みから全てお店で手掛けます。

もちろんオーダーしてから揚げてくれます。実際に作ってるところを撮らせていただきました。いい香りといい音が食欲をそそります!!

そしていよいよ丁寧に作っていただいた定食がこちら!!

ご飯、野菜、マカロニサラダ、漬物、小鉢、味噌汁(今回は豚汁変更)がついてきます。このボリュームで950円+豚汁変更150円。

大きいチキンが3枚も。

それでは早速、自家製のタルタルソースをかけて・・・

いただきまーーーっす!!

んんんんまいっっっ!!!

鶏肉がプリプリジューシーで柔らかい。なにより自己主張しすぎない絶妙な自家製タルタルソースがより肉を引き立てます。

タルタルは卵、ピクルス、マヨネーズ、アンチョビ、レモン汁を混ぜたもの。南蛮酢は甘めで、タルタルとうま〜く鶏肉を引き立ててくれるんですよ。

豚汁ももちろん野菜を切るところから全てお店で仕込んでます。見てください、じゃがいもなんて1個の4分の1ぐらいの大きさでゴロッと入ってます。

豚肉の出汁と米こうじ味噌が身体に染みるほどの美味しさです。

3のつく日は生たまご食べ放題

毎月「3のつく日」=3日、13日、23日、30日、31日は、生たまごが食べ放題です。

ご飯もおかわり無料だし、醤油もついてくるので、卵かけご飯を何杯でもいただけちゃいます。

ちなみにポイントカードもあって、来店して何かしら注文すれば1ポイント。3ポイント貯れば次回は300円引きになります。

吉ファン限定クーポン

吉ファン限定のクーポンをいただきました!

店員さんに「吉ファン見た(記事見た)」と伝えるか、この画面を見せると100円引きになりますよ〜★

【食べ処 三かみ 割引】
お会計から100円引
【提示条件】会計時に提示
【利用条件】特になし
【有効期限】2019年9月末日まで

ぜひご利用ください!!

店名 食べ処 三かみ
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
TEL 0422-26-5025
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5 中外ビル 1F
地図
HP mikami-do.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙

関連記事