すき焼き店「肉いせや」ですき焼き定食ランチ!とろける極上の霜降り肉

焼き鳥で有名な「いせや総本店」の地下にはすき焼きやしゃぶしゃぶがいただける「肉いせや」があります。吉祥寺ですき焼きいただくなら、まずは同店を思い浮かべるべきでしょう!ってことでランチいただいてきましたーー!!

とろけるすき焼きをランチでいただく

いつももくもくと煙を立ていて、焼き鳥片手に立ち飲みしている人が多くいるのが印象的な「いせや総本店」。その地下「肉いせや」が話題にあがることは少ないですが、一度は行って欲しいお店です。

吉祥寺通りから見て、いせや総本店の左端に地下への階段があります。そこを降りていくと、暗がりで落ち着いた雰囲気の同店があります。

店内は履物を脱ぐ座敷スタイル。席ごとにすだれで仕切られています。

今回は平日ランチで13時過ぎに行きましたが、いくつか席は空いており、すぐに席へ通してもらうことができました。

ランチメニュー

お昼のメニューはこちら!!

人気は、牛丼なんですよ。ここに来るとどうしても牛丼を頼んでしまう人が多いようです。

しかし!!みなさんにはすき焼き定食のクオリティーを知ってほしい!!

ということでランチとしてはちょっと豪華なすき焼き定食をオーダー。

霜降り肉の登場

10分ほどしてから出てきたすき焼きがこちら。大きめの肉が3枚、お麩、豆腐、白菜、春菊、長ネギ、しいたけ、エノキ、しらたきと具は多いです。

霜降りがう、美しい・・・じゅるり・・・

この日の肉は群馬県産の和牛だそうです。

各テーブルにはIHクッキングヒーターが設置されているので、自分で火加減を見ていきましょう。

定食なので、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、卵がついてきます。卵は濃厚。

味付けはかなり濃いので、昆布出汁を必要なだけ入れるよう指示がありました。

僕はすき焼きは濃い目につくって、卵で中和するのがすきなので、昆布出汁は半分ほどにとどめました。

肉がきたらさぁいただきましょう!

溶き卵につけて・・・ライスにワンバウンドさせつついただきます!!!

ひゃーーーーー!!!!とろける〜!!!!!

肉脂が溶け出しなめらかなお肉が、想像以上に柔らかく、とにかく最高!!!ウマいの一言に尽きますね!!

新鮮な野菜やその他の具材も柔らかく、ご飯はあっという間になくなってしまいました。

一気に完食!!

いや〜舌にとろける霜降肉は、3枚と少なめではあれど、至福の時間を過ごすことができました。

いせや総本店とは違った楽しみ方ができますね。

ごちそうさまでした。

ちなみに現在、同店でスタッフを募集してますよ★

肉いせやの求人を見る

店名 肉いせや
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
TEL 0422-26-9451
住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-1 いせや吉祥寺ビル B1
地図
HP www.iseya-sukiyaki.jp
禁煙・喫煙 分煙(禁煙:座敷・掘りごたつ、喫煙:テーブル席)

こちらもオススメ

関連記事