ガスト吉祥寺店の『1人用ボックス席』レポ!圧倒的な“個”のスペース

皆さんご存知、ファミリーレストラン「ガスト」の一部店舗に『1人用ボックス席』が導入されました。吉祥寺店もその一つということで、筆者も体験してまいりました!!

居心地が良すぎて席を立てなくなる

先日、ガストの一部店舗における1人専用席が導入されたとのニュースがSNS上で話題になり、しかも吉祥寺店がその対象とのことで、確認&体験してきました。

ファミリーレストランなのに1人専用席”というのは、なんだか矛盾を感じずにはいられませんが、そんな細かいことはおいておきましょう!

都内では、以下の11店舗が対象です。

吉祥寺店の『1人用ボックス席』は、3席のみです。時間帯によっては埋まってしまいそうですね。

ただ僕は平日の19時半頃に行きましたが、3席とも空いていました。こちらドンッ!

予備校の自習室にある半個室っぽいボックス席ですね〜。座ってみるとこんなかんじ。

仕切りのおかげで周りからの目線は一切シャットアウトできます。この圧倒的な“個”のスペースは、一人になりたいとき、なにか作業したいときには便利!!

しかも、電源やFree Wi-Fiも完備しているので、「どうぞどうぞ作業してください」と言っているような気がしてなりません。

とはいえせっかくなので、ガストの夏メニューをいただいちゃいました!

ビーフ100% ビストロハンバーグ(アリオリポテト添え)」(899円税別)+Cドリンクセット(ご飯・味噌汁・小鉢・漬物。ドリンクバー 499円税別)を並べるとちょうどテーブルの上に収まります。

んーーーんまいっ!!!赤ワインを加えて煮込んだ濃厚デミグラスソースと、旨味がギュッと詰まった100%ビーフのハンバーグ!!とろ〜りたまごと一緒にいただきました。

やっぱりガストのハンバーグは間違いありませんね。

周りを一切気にせず、自分の好きなように、すきなペースでいただきました。これも1人用ボックス席のおかげかもしれません。

作業ははかどるし、料理はさすがのガストクオリティーだし、仕切りのおかげで一人モードになれるし。

基本、一人が好きな僕にとっては最高のスペースでした。ドリンクバー+電源+Wi-Fiが完備されているとなると、作業場に困ったときはここに来てしまいそうです。。。

▼吉祥寺のガスト求人はこちら

吉祥寺にあるガストの求人を見る

店名 ガスト 吉祥寺店
営業時間 6:00~翌5:00
定休日 無休
TEL 0422-23-7372
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-3
地図
HP www.skylark.co.jp/gusto/