親の望みも子供の望みも叶える!夏休みプログラム「サッカー×自由研究」

夏の短期特別プログラム

吉祥寺Baby担当の田島です。育児・教育を中心にお伝えしています。

今回は悩ましい小学生の夏休みの過ごし方について。親の望みも子どもの望みも叶える夏の特別プログラムをご紹介します!

悩ましい!夏休みの過ごし方

「夏休みどうする?」「キャンプ申し込んだ?」「今年は下の子も小学生になったから昨年以上に大変!」。夏休みが近づくと、小学生のママ・パパからちょっとしたため息と共にそんな声が聞こえてきます。

夏に子どもは成長する」「成長著しい子どもにとっては夏休みの過ごし方が重要」とよく言われます。だからこそ、普段できない経験をして、様々なことを感じ成長して欲しいと思うのが親心ですね。

夏休みの悩みの種“自由研究”

取り組み方次第で大きな力になる自由研究…とはいえ、テーマ設定から完成まで、親にとっても、子どもにとっても悩ましい夏休みの宿題の代表格です。

うまく子どもの大好きものをテーマに出来れば、子どもが自らの思いで取り組んでくれるはず…。

そんな悩みやご要望にお応えする形で、文武両道を掲げるサッカークラブの「井の頭FC」が、主体性と自律をテーマに、高い専門性を有したコンディショニングルームを運営する”OneSelF”とコラボして、夏休み限定の短期教室を開催します!

特別プログラムだからこそ得られるチカラ

普段のチーム活動では専門的に高める事がなかなか難しい、“サッカーフィジカルに関する7つのチカラ”。

その考え方やエクササイズをサマープログラムの4回×70分間の中でたっぷりと提供し、家庭での適度な自主練習も複合させることで確実にそのチカラを高めます。

ヘッドコーチ

さらに、クラスの後半50分間は、動きの中で学んだことや気づいたことを自由研究に繋げて、理解を深め、定着をはかります。

アシスタントコーチ

大好きなサッカーのためにフィジカルを高める」そしてそれを自由研究へと繋げるという充実の内容を提供するのは、現在も大学院においてドイツのメソッドを中心にスポーツ及びサッカーフィジカルの研究を重ねるコーチたち。子どもたちに“そもそも研究とは?”ということもわかりやすく伝えながら進めていきます。

全部で4回のプログラムですが、単発での参加も可能とのこと。この機会に文武両道の夏休みを実現してはいかがでしょうか!

井の頭FC×OnSelF 2019年 夏の特別プログラム

講座名 夏休み限定スクール「サッカーフィジカル×自由研究」
日程 8月12日(月)、15日(木)、19日(月)、25日(日)の全4回
各回16:00〜 18:00 (前半70分フィジカル:後半50分自由研究)
※単発参加も可能
対象 小学校1〜6年生(年齢に応じた指導を行います)
場所 三鷹市内
料金 全4回 一般 :12,960円(7/31まで早割:12,000円)
※単発参加ご希望の場合は一般3,500円/1回。ただし、全4回通し参加の方を優先させていただくため、定員となった場合はご参加いただけない可能性もございますことをご了承ください。
問い合わせ/お申込み mitaka.sc@gmail.com
関連記事