地域に根ざしたペンキ屋「ホンダ塗装」手に職つける正社員を募集【求人】

地域に根ざしたペンキ屋「ホンダ塗装」が、スタッフ(正社員)を募集中です!!手に職をつけたい方に見ていただきたい求人です。

アットホームな地域なペンキ屋さん

2019年12月で45周年を迎え、ベテランと若手の融合を図りながら地域に根付き【思いやり】をモットーに施工を行っている街のペンキ屋さん「有限会社ホンダ塗装」。

各現場やお客様の希望にあった最善策を選択できる豊富な知識や新しい試みを取り入れる柔軟性を大切に、一つ一つの現場を自分の家のつもりで大切に施工しています。

お仕事の特徴はこちら。

手に職をつけたい人、自分の時間を作りたい人にとってはかなりいい環境です。

同社では、日給月給というのを良い部分として考え、「家族に時間を使いたい」や「趣味に時間を使いたい」といったスタッフの思いにも対応できるよう、自分である程度休みを選択できるようにしています。

過去にはミュージシャン希望やスポーツ選手希望などの職人もいたそう。朝7時集合で夜5時には作業終了して自宅に戻れるので時間が使えます。

女性はウェルカムだそうで、塗装という色を扱う事、綺麗にするという性質上向いている女性も多いかもしれないと思っています。

未経験でももちろん大歓迎!!仕事に慣れるまでは数ヶ月かかりますが、手に職をつけることができます。現在いるスタッフも未経験から入社しています。

職人の社会的地位向上」への活動も行っており、スタッフは「誇り」「オリジナリティ」を常に持ち「憧れられるペンキ屋」を目指して作業に当たっているそうです。

求人に応募

スタッフさんにインタビュー

また現在働いているスタッフさんにもインタビューしてきました。

編集長

どうしてここで働こうと思ったのですか?

 

スタッフさん

楽しい雰囲気を感じ、アットホームに感じたからです!何よりもスタッフを信頼して一緒に仕事を進めているのが自分に合ってるなーと感じました。

 

編集長

実際に働いてみてどうでしたか?

 

スタッフさん

塗装チームという感じで、お互いが尊重しあいアイデアを出し合い情報を共有して楽しく仕事ができます。毎日の仕事がだらだらとする事がなく、好きな時に休みを取ることもできるのでやりたいことや趣味や家族の時間ができるので生活が充実しました。

 

編集長

具体的にどんなお仕事ですか?

 

スタッフさん

建物の外壁などの塗装や店舗の改修の塗装など、いわゆるペンキを塗るという仕事です!

 

編集長

職場はどんな雰囲気ですか?

 

スタッフさん

建築業界は仕事の性質上「当たりが粗い」と思われますし実際にそういう人も多いかもしれませんが、そういったことは一切なくて終始楽しい雰囲気があり仕事がやりやすいです。

 

編集長

お仕事ではどんなことにやりがいを感じますか?

 

スタッフさん

何よりもお客様が「綺麗になったありがとう」と言ってくれることですね。

 

 

地域に根ざしたペンキ屋「ホンダ塗装」で、楽しく和気あいあいと一緒に働きませんか?

求人に応募

職種 ペンキ塗りスタッフ(正社員)
給与 8000円/日~16000円/日
月1回 月末支払(祝日などで前後あり)
日数×日当 見習い期間(約三カ月)は8,000円/日
勤務地 有限会社ホンダ塗装(西武新宿線武蔵関駅徒歩10分)
休日 基本的には日曜祝日。希望休も受け付ける
勤務時間 8:00~17:00(ランチ60分+休憩30分2回)合計120分休憩
対象となる方・資格 特になし
会社HP paint-honda.jimdo.com

他にも求人情報をたくさん掲載中!

吉ファンでは、吉祥寺周辺に限定した求人情報を掲載中です。正社員、アルバイト、派遣等、今後は求人情報をどんどん増やしていきます。毎週更新中!!

地域に特化した求人ページへ!

求人情報へ

関連記事