ダイヤ街にマリッジリングが手作りできるジュエリーショップオープン!!

2月1日に吉祥寺ダイヤ街にオープンした『指輪工房Crafy』。自分たちで指輪を作れてしかも普通に買うよりお安いというので潜入調査してきました!!工房はお店の2F。

手作りできて相場の半分以下の価格の秘密

最近ブロガーをはじめた吉祥寺美です。フリーで仕事している20代女子です♡

最近話題の自分たちでハンドメイドできるマリッジリング工房がダイヤ街にオープンしたので作り方を聞いてきました。まずブルーのドーナツ型をした指輪の雛形(ワックスというらしい)を希望の形に削っていきます。ひたすら好きなデザイン目指して削る!大体2~3時間で皆さん完了するとのこと。スタッフの方が何かあればすぐ教えてくれるし、サンプルもたくさんあるので安心。


削り終わった後は熟練の職人さんたちにお任せです。専用の工場で鋳造を行い、仕上げをしてくれます。大体1ヶ月ぐらいで出来上がるとのこと。サプライズで彼が彼女のために婚約指輪を作る方も多いそうです(*^^*)

お値段は選んだ金属(プラチナや18金)の重さ+ダイヤなどの石の値段で決まります。平均価格ペアでマリッジリングなら10万前後!!全国平均相場が25.8万なのでかなりお買い得ですよね。土日の予約はすぐに埋まってしまうそうです。

しかも製作の工程を動画に撮ってくれそのデーターもプレゼントしてくれます。これ披露宴で上映できるコンテンツになりますよね。ジューンブライド目指している方、是非一度行ってみて下さい~!!

店名 指輪工房Crafy吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
定休日 年中無休
TEL 0422-27-6828
住所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺1-7-9
地図
HP www.wedding-makers.net/kichijoji/about/index.