アートギャラリー&カフェ「and kichijoji」って知ってる?版画とバッグのコラボ展開催中

こんにちは、はじめまして吉田です。
普段は、土日祝日に、吉祥寺にあるカフェ「and kichijoji」で働きながら、ライターとしても活動しています。
今回は「and kichijoji」 と、そこで開催される個展『Cadeau d’hiver』について紹介させていただきますね。

天然石とアートに囲まれたカフェ「and kichijoji」

 and kichijoji」は天然石ショップ「サロンドゥシャルメ」内で営業しているカフェ。天然石とアートに囲まれた空間をコンセプトに、火、水、土日、祝日の13時~18時までを営業時間として、コーヒーやビール、カレーといった飲食を提供するほか、アートギャラリーとして、作家さんによる期間限定の個展を開催したりしています。インテリアは天然木で作られていて、家のように寛いでいただけるとても気持ちがいい空間です。
いまはまさに、期間限定の個展を開催中。あたたかいデザインの版画と、機能性を追及したシンプルなデザインのバッグ、この2つがコラボした異色の個展です。
こちらは「tergen」というブランドを展開する、野見山さんが作ったバッグ。そのミニマルなデザインの格好よさはもちろんですが、ドイツ製のホックを使用しているので開閉もストレスフリー!! 機能性も抜群です。
こちらは、ヨシオカノリエさんの制作した版画。少しノスタルジーを感じるような暖かい色使いとモチーフが印象的。正方形の額縁に収められた飾りやすい大きさの版画です。
他にもヨシオカノリエさんは、羊毛フェルトでコースターなどの小物も作られています。冬にぴったりな、ほっこりとする小物たちもイチオシです。
今回個展をしてくださる野見山さんとヨシオカさんは、ともに大学時代からの友人どうし。個展期間中もたびたび、「and kichijoji」のほうへ様子を見にいらっしゃっています。
個展は12月27日までと、残すところあとわずか。展示されているアートたちは、もちろんクリスマスプレゼントにもおすすめです!
ビールやコーヒー、カレーにちょっとした軽食も用意してある「and kichijoji」で、版画とバッグという異色のアート作品に囲まれながら、ぜひゆったりとした時間を過ごしてみてください。
場所and kichijoji
日程12月27日(水)まで
住所東京都 武蔵野市 吉祥寺本町2-14-5
地図
HPhttps://www.facebook.com/andkichijoji/
関連記事