ウェディングのイメージが薄い吉祥寺で結婚式を挙げるべき4つの理由

吉祥寺ってウェディングのイメージが薄いですよね。しかし最近、吉祥寺で素敵な結婚式を挙げられるよう、ウェディングのプロやクリエイターが結集して活動を開始しました。

好きなまちで、好きな人たちに囲まれて、自分たちらしい結婚式を

吉祥寺は「ウェディング」のイメージが薄いと思います。全くないわけではありませんが、渋谷・恵比寿・表参道といったオシャレな街に比べると、会場が本当に少ないですよね。ただそんな吉祥寺で結婚式を挙げたいという声があるのも確か。井の頭公園もありますし。

そこで吉祥寺で活躍するプランナーやクリエイターが集結し、吉祥寺で素敵な結婚式を挙げられるプロジェクト「吉祥寺 de Wedding」が始動しました!!

今回は、同プロジェクトが吉祥寺でどんなウェディングをプロデュースするのか伺ってきました。プロジェクトを紹介しつつ、地元の人が吉祥寺で結婚式を挙げるべき理由を述べたいと思います!

1.ローコストで式が挙げられる

結婚式を諦めてしまう理由の多くは、「膨大な費用がかかる」です。ところが、吉祥寺では安いけどカジュアルで全く手抜きのない式が挙げられます。

チープではなくライトなウェディングを目指す」と話すのは、プロジェクトメンバーの焼菓子屋/建築家・瀬川翠さん。実際、100万円あれば式が挙げられます。しかも「プリミ・バチ」、「クラフト&ロマンス」「マザーズ」など、吉祥寺に誇る有名レストランで披露パーティーを開催できます!!

具体的に、「プリミ・バチ」のパッケージプランの場合、こんなかんじになります。

レストラン プリミ・バチ
費用 995,000円(40名)
パッケージに含まれているもの 宴内人前式/料理/ドリンク/乾杯酒/当日撮影(データ納品)/音響オペレーター/プロ司会者(1回打合せ含む)ヘアメイク/介添/ブーケ&ブートニア/メイン花&ゲスト花/プチギフト/芳名帳※/ウェルカムボード※/結婚証明書※/招待状・席次・席札・メニュー表※/リングピローレンタル
※オプションによって好きなデザインにオーダーメイド可能
パッケージに価格に含まれていないもの 引出物/ドレス・インナー/招待状の切手/前撮り・後撮り
※ドレスや引き出物は吉祥寺のオススメの店を紹介してもらうことも可能

式に必須のドレスと引出物だけは別料金ですが、ほぼ全てパッケージに含まれていますね。(2017年12月時点)

2.吉祥寺らしさ溢れるカジュアルウェディング

同プロジェクトが目指すのは、派手なホテルとかゲストハウスのウェディングといった結婚式ではありません。あくまでも「自分らしく素直になれる吉祥寺」で挙げる、自分たちらしい結婚式。

同プロジェクトでは、吉祥寺で活躍するウェディングブランド「Norry!」が自身に合った式をトータルコーディネートしてくれます。吉祥寺にアトリエをもつからこそオススメできるお店で、一緒に装飾イメージを考えてくれます。DIY好きの花嫁さんなら、一緒に素材の買い出しにも行ってくれるそうです!!

3.大好きな吉祥寺・井の頭公園で挙式

大好きな吉祥寺、そして大好きな井の頭公園で挙式しましょう。とくに井の頭公園での式はオススメです。フォトジェニックなスポットが無限にあります。当然プロのカメラマンがついてくれるので、一生に残る思い出ができること間違いありません。

そしてこんなこともできます。

  • 街全体が舞台!ロケーションフォトツアー
  • 乾杯は井の頭公園で!ウェルカムドリンク&記念撮影
  • 西園の芝生広場でパブリックウェディング
  • 少人数で森の隠れ家レストランウェディング
  • 大人数でパークサイドレストランウェディング

他にもやりたいことがあれば、まずは相談してみましょう!!

4.世界一吉祥寺好きなプランナーがサポート

全国の式場で10年・400組以上の式を担当したプランナー・かじ友里さんが、準備から当日まで全面的にサポートしてくれます。「世界一吉祥寺ラブなウェディングプランナーを目指している」と話していました。筆者の友人でもあります!話してて本当に吉祥寺愛が伝わってくるし、なによりも今までの実績がすごい。吉祥寺でウェディングしたければ、かじさんにお声がけください!

限定3組様でウェルカムドリンクプレゼント

準備もあるので、式の予約は2018年春分から開始しています。「吉ファン見た」と伝えると、限定3組様でウェルカムドリンクが参加者分が無料になります!吉祥寺で挙式を検討している方は、まずはご連絡下さい。撮影だけのプランもあるので、気軽にどうぞ!

店名 吉祥寺deWedding事務所
Mail [email protected]
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-2-3
HP www.kichijoji-de-wedding.com