大切な人と見たい吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリー 4選

クリスマスシーズン真っ只中ですね。吉祥寺は各所でイルミネーションやクリスマスツリーが飾られていて、クリスマスを盛り上げてくれています。

吉祥寺のクリスマスツリーは穴場

正直、吉祥寺には渋谷とか六本木のように目玉と言われるようなイルミネーションはありません。しかし、街中のいたるところでイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ、街中全体でクリスマスの雰囲気を楽しむことができます。

筆者は1年で最もこのシーズンが好きです!寒くてもワクワクしますよね。そんなクリスマス好きな筆者が選ぶ吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリーはこちらです!!

1.駅前広場の巨大クリスマスツリー

当然ながら、外せません。駅前広場の巨大クリスマスツリー。昨年からこのクリスマスツリーになりました。これぞツリーって感じですよね。個人的に大好きです!!

ちなみに夜、光るんですよ。光っている様子はこちら。

光るんですよね。 #駅前広場 #クリスマスツリー #吉祥寺 #kichijoji #吉ファン #kichifan #tokyo #lovely #instagood

吉祥寺ファンページさん(@kichifan)がシェアした投稿 –

2.L.L.Bean 吉祥寺店

密かに地元の人に人気のクリスマスツリー!毎年、大きな自然木に飾り付けられたオーナメントは、道行く人を虜にします!

今年は、L.L.Beanらしく、ウィンター・アクティビティの楽しさ溢れる写真がクリスマスオーナメントに仕立てられ、店頭に立つ高さ約8メートルの自然木に装飾が施されています。

3.ペニーレーンのイルミネーション

こちらはロフト前のペニーレーン。白いストリングライトが、ペニーレーンの端から端までびっしりと飾り付けられています。これは恋人同士で歩くにはもってこいの場所。

4.ダイヤ街

ダイヤ街は天井が高いですが、青色LEDのイルミネーションがずーっと続いてます。買い物しながら少し上を見てみて下さい!

他にも街を歩くと小さなクリスマスがたくさん転がってたりします。少しいつもと違う視点で街中を歩いてみてはいかがでしょうか!