王様のブランチで1位!「ヴィレヴァンダイナー」ザ・キング・オブ・バーガーを食す!

吉祥寺で食べられる「ザ・キング・オブ・バーガー」!!食べたことなかったんでいただいてきた!!

ガーリックとベーコンの香りがジャンクでたまらん

ヴィレッジヴァンガードがプロデュースする「ヴィレッジヴァンガード ダイナー吉祥寺」のハンバーガーは食べたことがあったのですが、お恥ずかしながら「ザ・キング・オブ・バーガー」と評されるハンバーガーはいただいたことがなかったので、これは食べなきゃ失礼と思い、先日行ってきました。

2015年10月にリニューアルオープンし、古き良きアメリカンな内装だった店内は、ジャズが流れるイマドキなカフェスタイルに変身しましたよね。個人的にはけっこう個性があって好きです。

土曜日に行きましたが、11時半には満席になるほどの人気ぶり。みんなハンバーガー好きなんですね。カウンター席は6席あり、目の前がガラス張りになってて、その向こうで肉やバンズが焼いてくれているのが楽しめます。

同店はファーストフードのチェーン店では食べることができないワンランク上のハンバーガーを楽しめます。中でも「テキサスビーフィーバーガー」(1,598円税込)は、TBS「王様のブランチ」の東京都内の人気ハンバーガーランキングトップ10で1位を獲得したことのある実力バーガー。

そのお姿たるや、こちらです。

はじめまして。お目にかかれて光栄です。とても大きなお体をしていらっしゃいます。ハンバーガーには欠かせない、パティと厚切り(ブロック)ベーコンとチーズの黄金の組み合わせに、ゴロッと素揚げしたガーリックが挟まれています。

それはもう美味しいのなんのって!!

パンズがとても柔らかいので、デカいけどなんとか口に入ってくれます。そしてしっかりとした食感、ガーリックの香り、パティは肉厚で粗挽き感がワイルドです。そこにチーズとブロックベーコンが口の中で、西部劇を繰り広げんとばかりに暴れまくって美味しいです。何言ってるかわかりませんが、シンプルに美味しいってことです!さすが「ザ・キング・オブ・バーガー」!!

店名 ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺
営業時間 11:00-22:00(LO21:00)
定休日 元旦のみ
TEL 0422-22-1003
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
地図
HP www.village-v.co.jp
禁煙・喫煙 分煙