コピスにオープンした牛乳専門店で北海道牛乳飲み比べを飲んできた!

コピス吉祥寺にオープンした牛乳・乳製品専門店「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」で、牛乳飲み比べをいただいてきました!!

違いはあまりわからないけど美味しいのは事実!

2017年11月8日(水)〜2018年3月25日(日)までの期間中、牛乳・乳製品「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO」がオープンしています。同店は、ホクレン農業協同組合連合会が北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目的に酪農家の拠出金で始まった運動「ミルクランド北海道」の一環でオープンしたフラッグシップショップです。

早速、筆者は「北海道牛乳の3種飲み比べ」(250円税込)をいただいてきました。牛乳10種類の中から3種類選んで飲み比べすることができます。

具体的には、「大地物語 釧路・根室」「特選・北海道4.0牛乳(根室・釧路市)」「特選北海道函館3.7牛乳」「北海道牛乳3.7牛乳」、

おいしい北海道牛乳(札幌)」「牧場で飲むおいしさをそのまま牛乳(江別)」「北海道プレミアム美瑛牛乳(小樽)」「北海道サロベツ牛乳(豊富)」、

よつ葉北海道根釧牛乳(根室・釧路)」「よつ葉特選4.0牛乳(十勝)」「特選よつ葉牛乳(十勝)」です。

筆者は、店員さんオススメの「北海道3.7牛乳」、「特選・北海道4.0牛乳(根室・釧路市)」、「おいしい北海道牛乳(札幌)」をオーダー。

ふむふむ・・・ほとんど違いがわかりません。でもめっちゃ美味しいです。あえて言うならば、「北海道3.7牛乳」は、さっぱりしてていつも飲んでるような牛乳。「特選・北海道4.0牛乳(根室・釧路市)」は、これだけははっきり違いがわかり、とろみが強かったです。「おいしい北海道牛乳」は、さっぱりしててコクがあります。

あまり違いがわからなかったのは、急いで飲んだからかな!そういうことにしておきます!でもどの牛乳も新鮮でホント美味しかったです!!

ちなみに大きな牛さんは、ガラスを突き抜けててインパクト大でした。

店名 MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO
出店期間 2017年11月8日(水)~2018年3月25日(日)
営業時間 10:00~21:00
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 A館1F
地図