吉祥寺8月開店・閉店のお店まとめ 第2弾!今月多すぎ!

2017年8月に吉祥寺でニューオープンする(した)お店と、閉店する(した)お店をまとめました。今月は情報が多かったのでまとめ第2弾です。

開店・閉店ともに多い8月

暑くなると思っていた8月ですが、まさかの40年ぶりと言われるほどの連日の雨。そんな今月は開店・閉店情報がいつもより多く、一度開店・閉店のまとめ記事を掲載しましたが、まとめ第2弾をお届けします。

吉祥寺8月開店・閉店のお店まとめ!行列の予感の今月

筆者も全部を把握しきれているわけではありません。他にも情報がありましたら、こちらより教えてください!(以下、順不同)

ニューオープン

CLASKA Gallery & Shop “DO” 吉祥寺店

8月24日(木)、東急百貨店 吉祥寺店2階に『CLASKA Gallery & Shop “DO” 吉祥寺店(クラスカ ギャラリー&ショップ ドー)』がオープン。

目黒の有名デザイナーズホテルのライフスタイルショップが東急百貨店にオープン

ソストグレーネ

8月25日(月)、表参道で大人気の北欧雑貨店「ソストレーネ グレーネ(Søstrene Grene)」の新店舗が、丸井吉祥寺店にオープン。

丸井にオープンするデンマーク発の安価な北欧雑貨店のオープン日が確定

the 肉丼の店

今年5月1日にオープンした、ホープ軒お隣の蒸ししゃぶ御膳店「吉祥寺しゃぶ楽 」が、いつのまにか業態を変更し、どんぶり店「the 肉丼の店」がオープン。

史上最速?5月にオープンした蒸ししゃぶ御膳店がいつのまにか別の店に

八国山農園

丸井の井ノ頭通りを挟んだ斜め向かい、富士そばのお隣に小さな小さな野菜直売店「八国山農園」がオープン。

NAPOLI 吉祥寺本店

運営会社が破産し、運営していた店舗は一斉に閉店しましたが、「NAPOLI 吉祥寺本店」は復活。8月中旬にリニューアルオープン。

倒産して閉店したはずの500円ピザ&バル「NAPOLI」が復活へ

閉店

コールド・ストーン・クリーマリー/クロワッサンたい焼 吉祥寺店

8月31日(木)をもって、「コールド・ストーン・クリーマリー/クロワッサンたい焼 吉祥寺店」が閉店。

また情報を入手次第、更新します!