オープンしたばかりのタマゴサンド専門店レポート!どんな種類があるの?

吉祥寺にオープンしたばかりのタマゴサンド専門店に早速行ってきました!ホントにタマゴサンドばっかりで面白い!

毎日50種類はすごい!悩みながら買う楽しみ

7月14日(金)にオープンした、オムライス店「ポムの樹」系列のタマゴサンド専門店「oeuf TAMACOサンド」が丸井吉祥寺1Fにオープンしました。けっこう並んでいました。

同店は一つ一つ手作りで、たっぷりのタマゴフィリングを玄米パンで挟んだタマゴサンドの専門店。独自の味付けで、タマゴを粗切りに仕上げているので、タマゴの美味しい食感が楽しめます。

それにしてもすごい種類です。こんなかんじ。

アーモンド・ジェノバ・赤しそ・喜界島ごま油・ポムドレ・カレー・カリカリベーコン・ブラックオリーブ・スイートコーン・サーモン・わさび・サーモンディップ・プロセスチーズ・デンマーク産チーズ・ゼミドライトマト・ホッケ・ベーコンビッツ・枝豆・大阿蘇とりそぼろ・アーティチョーク・パセリ・チリソース・鶏白レバーパテ・五種豆と五穀・スパムと生パセリ・鯛みそと白ごま・ツナ・ローストチキン・大葉ソース・パクチー・シナモン・ガラムマサラ・ターメリック・パプリカ粉 etc…

筆者はスタンダードなTAMACOサンド(310円)と、「ホッケ タマゴサンド」(390円)を購入。種類がありすぎてかなり悩みました。買う楽しみはありますね。

確かにタマゴフィリングのタマゴが大きめなので、食感が楽しめます。タマゴフィリングはたっぷり入っていて、玄米パンがいいかんじにマッチ。美味しい!

ホッケ タマゴサンドは、ちょっと味が濃いかなーという印象。お酒に合うタマゴサンドですね。タマゴとはあまり合わないかも?無農薬・低殺菌 安心安 全な九州産フリルレタスは、シャキシャキでした。

ちなみに店舗にはイートインスペースもあり、ちょっとした休憩がてら食事をとることができます。ドリンクはコーヒー(250円)、オレンジジュース(250円)、アイスティー&レモネード(380円)など。

お土産にいいかもしれませんね。

oeuf TAMACOサンド 丸井吉祥寺店
営業時間 10:00~20:00
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺1F
電  話 0422-26-9907