2015年GWに吉祥寺で見たメンチカツ以外の2つの行列

ついに終わってしまった楽しいゴールデンウィーク(以下、GW)。吉祥寺では各所で行列が見られました。その中でも目立って並んでいたのが、今回紹介する2つの行列です。

午前中から並ぶのは天丼と30cmフレンチトースト

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?今やいい想い出になってしまったGWですが、GWはどこ行っても混雑や行列だったと思います。吉祥寺もその一つで、とくに2ヶ所が目立って行列をなしていました。ちょっと面白いのが、方や年齢層が高めの行列、方や年齢層が低めの行列でした。午前中にチラッと見つけた行列を2つご紹介します。吉祥寺でメンチカツ以外にも行列はできるのです。

1.天ぷら専門店「金子屋」

FullSizeRender_38

日本橋に本店を構える超人気の天ぷら専門店「金子屋」です。丼からはみ出る具がウリの天丼をいただくことができます。半熟卵の天ぷらも絶品です。こちらは天ぷらとだけあって、並んでる方々は若干年齢層が高めでした。GWだけでなく、いつも並んでいる超人気店ですね。

関連:これ事故?と思ってしまうほど穴子が飛び出てる!行列の天ぷら店「金子屋」

2.30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」

IMG_3910

もう1ヶ所は30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」です。こちらはどちらかと言うと、若い女子に人気なだけあって、行列も年齢層が低めでした(おじさまも並んでいましたが)。2月にオープンし、3ヶ月が経過しましたがいまだにこの人気ぶり。午前中からこれだけ並んでいたので、午後はもっと並んでいたことでしょう。

関連:埼玉で行列の30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」が吉祥寺にオープン

気になった方は、週末にでも行ってみてください!朝早めに並ぶことをオススメします。

 

関連記事