行列店「吉祥寺さとう」で楽にメンチカツを買える時間は平日の10時45分頃

毎日のように行列をなす「吉祥寺さとう」さん。行列が嫌でなかなか食べるに至らない人は多いのではないでしょうか?

メンチカツに並ぶのはやめよう!午後よりも午前に行くべし

言わずと知れた大行列店の「吉祥寺さとう」では、メンチカツに並ぶ人が後を絶たないですよね。いつ行っても並んでるイメージしかありません。

雨の日だって、傘さしながらも並ぶわ並ぶわ。

しかし、調査ニュースサイト「しらべぇ」によると、ほとんど並ばずに買える時間帯があるとのこと。約80人に「吉祥寺さとうが最も空いている時間は何時頃だと思いますか?」という質問の回答では、平日の10時45分頃という情報が最も多かったようです。

さとうの開店時間は9時で、メンチカツの販売は10時30分からなので、販売直後ではなく、少し落ち着いてからがおすすめのようです。

mench_satou2

確かに吉祥寺って、午前中は思っている以上に人が少ないです。カフェに行ったって、どこでも座れます。やはり午前中から吉祥寺に行くという人の絶対数が少ないので、必然的に行列の長さも短くなるのでしょう!なので、最近食べてないけどメンチカツ食べたいなーと思っている方は、10時45分頃に足を運んでみてください!!

[source:しらべぇ]

関連記事