ショップニューオープン・閉店

東急百貨店吉祥寺店、リニューアル後はニトリが参入

東急百貨店吉祥寺店の6階と7階が大幅にリニューアルしますが、ニトリが入ることが判明しました。

渋谷店のようにニトリデコホームがやってくる?

今秋、東急百貨店吉祥寺店の6階と7階がリニューアルします。その準備として6階や7階の多くが閉店したり、移動したりすることを以前お伝えしました。長年営業してきた「サンリオ」も閉店しましたね。

東急百貨店の「サンリオ」が閉店!他6Fと7Fの半分が閉店

で、この秋やってくるのはニトリになることがわかりました。東急やニトリからの公式発表はまだですが、信頼できる情報筋によると、7階の生活用品売り場が6階の半分に移動し、7階がニトリになる予定とのこと。

昨年9月、渋谷の東急百貨店に「ニトリデコホーム」が参入しました。 ニトリデコホームとは、ニトリをもっと身近に、もっと気軽にホームファッションを楽しめるよう、家具を扱わない人気の高いベーシックアイテムを数多く取り揃えた小型店舗。筆者は吉祥寺店もこの業態が参入してくるではないかと予想しています!

・・・とはいえ、ヨドバシにも「ニトリデコホーム」がありますよね。共存する?それとも移転?どうなるのか見ものですね。

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

地産マルシェ隣の謎のレストラン、業態とオープン日が判明!

次の記事

【悲報】吉祥寺で最も美味しいとんかつやさんが閉店