グルメ

吉祥寺で最も美味しい絶品シュークリーム!外カリ中トロトロ

吉祥寺にここまで美味しいシュークリームはないでしょう!

間違いない吉祥寺のお土産

井の頭通り沿いにある洋菓子店「パティシェ ジュン ホンマ(PATISSIER JUN HONMA)」さんは、赤い看板が特徴の綺麗な外観。

地元では大人気のシュークリームが有名です。その名も「大吉シュー」(220円税込)。

筆者も先日、久々に食べたくなり行ってきました。

こちらのシュークリームの生地は砂糖をかけて焼いたシュー皮に、トロトロとしたカスタードクリームが特徴です。一口いただくと、生地は砂糖の食感がカリッとしていていいかんじの焼き具合。中は王道のカスタードクリームがトロトロしていて、生地から溢れんばかりにぎっしり詰まっています。めっっっちゃ美味い。おそらく吉祥寺では最も美味しいシュークリームではないでしょうか。

他にも、「三ツ星プリン」や「モンブラン」、「ニューヨークチーズケーキ」などもいただきました。とりあえず全部美味しい。←雑レポすみません。

モンブランだってアテスウェイに匹敵するほど美味しかったです。場所が駅からちょっと歩くのが難点ですが、それでも行く価値はあります。間違いなく吉祥寺の代表的なお土産でしょう!!

パティシェ ジュン ホンマ(PATISSIER JUN HONMA)
営業時間 10:00~20:00
定 休 日 不定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11 WINDS GALLERY 1F
電  話 0422-27-5444
H   P jun-honma.com
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「カフェゼノン」が土日限定モーニングをスタート!朝パフェとは?

次の記事

サンロードの「富士そば」が閉店、北口駅前店がリニューアルオープン