吉祥寺のちょっとした名物に?!ダイヤ街の「おじぎ草」ツンツンしてきた!

吉祥寺ダイヤ街に「おじぎ草」が植えられているのをご存知でしょうか?

今年も植えられていたおじぎ草

昨年もご紹介したのですが、今年も吉祥寺のど真ん中におじぎ草が植えられました。吉祥寺のちょっとした名物になりつつあります。

こんなところに?!吉祥寺の街のど真ん中にオジギソウが植えてある!

筆者も早速、ツンツンしてきました。か、かわいい・・・

吉祥寺にオジギソウ #オジギソウ #ダイヤ街 #吉祥寺 #kichijoji #吉ファン #kichifan #tokyo #lovely #instagood

吉祥寺ファンページさん(@kichifan)がシェアした投稿 –

気になる場所は、ダイヤ街の東急百貨店側出入口の向かい側、三井住友銀行の前です。ここらへん。

実はこれ、「フロリストシマダ」さんが植えられたもの。この地で80年にわたり花の専門店として営んできた、吉祥寺で最初のお花屋さんです。みなさんもここらへんを通った際には、ぜひ足を止めてツンツンしてみてください。