ココロヲ・動かす・映画社〇の本オープンがまた延期!運営も大きく方針転換

「ココロヲ・動かす・映画社〇」がプレオープンしました。

工事が大幅に遅れている模様

4月15日(土)、「ココロヲ・動かす・映画社〇」がプレオープンしました。一部がオープンです。そして本オープンがいつの間にか4月29日(土)に延期されていました。

実は工事がかなり遅れているようで、オープンが2週間、いや当初は3月下旬オープン予定だったので、1ヶ月遅れとなります。なぜ遅れているかというと、かなり手作りにこだわっており、ボランティアの手助けを貰って工事を進めています。カフェまで手作りするみたい。本日、映画が上映されていましたが、シアター内部もまだ工事中の段階です。

ちなみにプレオープン時点では、まだ看板が完成していません。

プレオープン時点
完成予想図

そしてそして、運営内容も大幅に変更になりました。以下、HPより抜粋。

このたび、ココロヲ・動かす・映画館◯(所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目8番15号) は1階部分を劇場として運営し、映画作品の上映を行います。当初、2階、3階も同様に映画館としての運営を考えておりましたが、今回、運営方針を改め、2階、3階部分につきましては、1階で今後、上映する映画の予告編、当社の配給作品または他社の配給作品の予告編のみの上映とし、映画本編ではなく、プロモーション映像のみを流します。オープン時期も1階とずれまして、主として飲食店業を中心に行うこととなりました。

上記発表されたのが4月14日(金)だったので、オープン前日に方針転換。大胆!2階と3階は飲食業メインになるというわけです。

4月29日の本オープンは死守してほしいところですね。2回延期しているので、3回目は無いことを期待します!!頑張れココマルシアター!!

Source:www.cocomaru.net