エンタメニューオープン・閉店

オープンしたばかりのキッズ向けプレイランド「しろたんランド」に行ってきた!

オープンしたての「しろたんランド」に行ってきたのでレポートします!

年齢毎に遊べるエリアが異なる

3月17日(金)、コピス吉祥寺のB館5Fに遊びゾーン「しろたんフレンズミュージアム」がオープンしました。

店内に有料プレイランド「しろたんランド」があり、有料時間制でキッズが遊ぶことができます。ららぽーと立川立飛とは価格設定が異なり、子供1時間400円、大人300円(延長の場合は子供のみ30分100円が加算される)となります。立川より高いです。

まず目を引くのは、大きくてふわふわなしろたん。トランポリンみたいになってて、キッズが跳ねて遊ぶことができます。ちびっ子ってなぜか飛び跳ねるのが好きですよね。

「ぴよこぴよのおうち」エリアは、0〜2歳限定エリア。ベビーが安心して遊べます。小さなボールプールもあり。

壁にはいくつか、壁掛けのおもちゃがあったり、

おままごとコーナーには積み木や、

アイスクリーム屋さんごっこができるおもちゃなど、

女の子に嬉しいおもちゃが置いてあります。

そして奥には3〜8歳限定の「ボールみずうみ」エリア。こちらが広くて大きい子にとっては一番楽しめるところかもしれません。個人的には2歳以上にしてほしいですが。

筆者が行ったのは休日でしたが、最初の受付に時間がかかります。時間に余裕を持って利用しましょう!そして11時頃からはかなり混雑するので、覚悟が必要かもしれません。

しろたんランド コピス吉祥寺店
営業時間 10:00〜21:00
定 休 日 月曜日 火曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺B館5F
電  話 0422-27-5569
インスタグラムはじめました!
毎日更新中
Instagram
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

あの地元に愛されるビストロの絶品マドレーヌが三浦屋で買える!

次の記事

NYレストラン「バビーズ」が吉祥寺にオープンしたら食べたいグルメ 5選