グルメニューオープン・閉店

吉祥寺にオープンした「日乃屋カレー」の名物カツカレーが激ウマ絶品!

吉祥寺にオープンしたばかりのカレー店「日乃屋カレー」に行ってきたので早速レポートします!

揚げたてカツとルウの組み合わせが最高にウマい

2月18日(土)、ロフト1Fのペニーレーン沿い「AMTcafe」跡地にカレー店「日乃屋カレー」がオープンしました。

早速、筆者も食べて来ました。同店は神田カレーグランプリで優勝したこともある実力派。とはいえ、目指しているのは昔からある食べ慣れた、懐かしくも深みあるカレーというのでなんとも興味深い!

店内は他のカレー店と同じように1人席のみ。だいたい20席ほど。券売機で食券を買うスタイルです。種類はけっこう色々あるみたい。

筆者は名物カツカレー(840円、7分盛740円)と、ポテトサラダ(120円)をオーダー。ポテトサラダは普通です。普通盛と7分盛が選べるようで、女性は7分盛で十分です。筆者はそれほどガッツリ食べるわけではないので、7分盛にしました。

そしてこちらが名物カツカレー!ドーン!!

なにこれカツがルウで隠れてる!福神漬けを盛って、まずは一口ルウとご飯をいただきます。最初は甘いですが、後からスパイシーな辛さがやってきます。なにこのギャップ!

そしてルウがたっぷりかかったカツをいただくと…サクサクッ!!揚げたてでウマっーーー!!!ルウの甘さとジューシーなカツがすんんんごい合います。これは美味しいわ。神田にお勤めの方々はこんなに美味しいカレーを食べていたのか…

カレー好きにはたまらないんじゃないんでしょうか。斜め向かいの映画館がオープンしたら、映画見た後に興奮した状態でカツカレー食べたいですね。

日乃屋カレー 吉祥寺店
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-1
電   話 0422-27-6758
H    P hinoya.jp
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺パルコB1F「ザ・ガーデン自由ヶ丘」跡地にオープンするテナントが判明!

次の記事

嘘だろ?あのNYから来たチョップドサラダ店がもう閉店