吉ファン月間アクセス数40万PVを達成!今後の展望は?

吉祥寺ファンページのアクセス数が月間40万PVを達成しました。1年間で2倍になりました。

井の頭100周年と東京オリンピックに向けて

2017年に入り、本ブログのアクセス数が月間40万PVを達成することができました。立ち上げてから2年ちょっとですが、やっと胸を張ってもよいかなと思える数字になりました。

ちょうど1年前のこの時期に月間20万PVを達成したので、1年間で2倍になりました。これも定期的に読んでいただいている読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

今後の展望ですが、本業があるのでガツガツいけるわけでもなく、ゆる〜く続けていければなぁと考えています。ブログって継続が何よりも大事。ただ目標がないと続ける理由を見失ってしまうので、直近で達成したいと思っているは以下です。

  • アクセス数月間50万PV
  • 読者さん同士の交流の場を設ける
  • キーワード「吉祥寺」検索結果1位を獲得
  • 井の頭100周年に向けて吉ファンができることを考える
  • 東京オリンピックに向けて吉ファンができることを考える

最後の2つはアバウト!3つ目は最近、GoogleやYahoo!で「吉祥寺」と検索すると、8〜30位らへんをウロチョロしてます。ここから1位まで押し上げるのが大変そう。
あとこのブログを始めたのが、吉祥寺の地域経済活性化に貢献したいと考えたことがキッカケなので、井の頭公園100周年や、東京オリンピックという大イベントを好機に何か少しでも役に立てることを考えていきたいと考えています。

以上です!今後もよろしくお願いします!