街中発見

南北自由通路の愛称ネーミングに挑戦したけどセンスゼロすぎ笑った!

吉祥寺駅南北自由通路愛称検討委員会では、吉祥寺駅南北自由通路の愛称を募集しています。筆者も応募してきました。

南北自由通路の愛称ネーミングは「公園」が要?

2016年12月より2017年1月31日(火)までの期間中、吉祥寺駅南北自由通路愛称検討委員会は、親しみあるまちづくりの推進を目的として、吉祥寺駅南北自由通路の愛称を募集しています。

南北自由通路「  」

かぎかっこの中に入る愛称を考えて、応募します。筆者も挑戦して応募してきました。筆者が考えたのは以下。

  • ゾウのみち
  • あちこち通路

1つ目は、公園と中心街を結んでることを連想したいなーと思い、やはり井の頭公園の象徴ははな子!愛称なので可愛らしくなるために、直接「はな子」を使わず、「ゾウ」を使ってみました。

2つ目は、吉祥寺の良さは「回遊性が高い」ということで、回遊性を高いことを示すため、そして愛されやすくするために「あちこち」としてみました!

本日、上記2つを応募してきました。いやはや筆者のネーミングセンスの低さが露呈してしまいましたね。選ばれることはないでしょう(´∀`)しかし公園エリアと中心街をつなぐ通路であるので、それをうまく表現したアイディアが選ばれるのではないでしょうか。

みなさんもよければ応募してみてください!応募ボックスの設置場所は、アトレ吉祥寺(はなびの広場)、キラリナ京王吉祥寺(1階南北自由通路側入口)、JR吉祥寺駅(みどりの窓口横)の3箇所です。

Source:武蔵野市公式ホームページ

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

多摩地区のビジネスを広げる交流会「第7回 TAMACOM」開催!テーマは?

次の記事

カルビーの期間限定直営店がアトレに出店中!ご当地じゃがりこセットも