グルメ

日常を忘れてゆっくりできる隠れ家的カフェの「 豚の角煮のせ高菜ごはん」

吉祥寺には隠れ家的カフェがけっこうありますが、その中でも代表的なのが「クワランカ・カフェ」。そこで豚の角煮のせ高菜ごはんをいただいてきました。

手作り感満載のカフェで手作りグルメ

吉祥寺は公園口エリア、ドン・キホーテ裏あたりの家系ラーメン「武蔵家」と同じ雑居ビル3階に、小さな隠れ家的カフェ「クワランカ・カフェ」があります。まさに”雑居ビル”といった雰囲気で、ちょっと暗めの階段を上っていくと、同カフェを発見することができます。

扉を開けると、そこには手作り感満載の可愛いらしいカフェ空間が広がっています。いい感じに古びたテーブル、暗めの照明、本に音楽、吉祥寺サブカルチャーが好きな人にとってはたまらない空間でしょう。

今回、筆者がいただいたのは「豚の角煮のせ高菜ごはん」(1,000円)でサラダ付き。こちらがその丼だーーー!

角煮は口の中に入れた途端、ホロホロと崩れ、あっという間に溶けてなくなります。きざみ生姜と高菜と胡麻の味付けで、お肉の旨味が引き立ちます。美味しくてペロリと平らげてしまいました。

ここは吉祥寺のカフェが好きな人にとってはすごく落ち着ける場所です。秘密の女子会や、一人で日常を忘れてゆっくりするにはもってこいです。

クワランカ カフェ
営業時間 11:30~19:00(L.O.18:30)、土曜のみ11:30~22:00(L.O.21:30)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル 3F
電  話 080-5658-3476
定 休 日 月・木
H   P qwalunca.com
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

アトレ吉祥寺に恵比寿で人気の「立呑み天ぷら」バーがオープン

次の記事

多摩地区のビジネスを広げる交流会「第7回 TAMACOM」開催!テーマは?