薄皮に白玉と焼き芋入りの「一丁焼き」絶品こだわりたい焼き

吉祥寺では、昔ながらの「一丁焼き」にこだわり、一つ一つ丁寧に作られる絶品のたい焼きがいただけます。

焼き芋が想像以上に大きい

吉祥寺には名物のたい焼き店が4軒あるのですが、その一つである中道通り奥の「たい焼き そら」さんでは、なんと焼き芋がどーんと入ったたい焼きがいただけます。

しかも「そらスペシャル」(220円)は、白玉まで入ってます。

昔ながらの技法「一丁焼き」で、ひとつひとつ丁寧に仕上げたたい焼きは、薄皮で甘すぎない餡が特徴です。

筆者はオーダー後、その場で作っていただき、できたてホヤホヤのたい焼きをゲット。一口食べると、まず出てきたのは大きなとろりとした白玉。

そしてもう一口パクっといただくと、なんとも大きな焼き芋がお目見え!!なにこれめっちゃ甘い!!!ウマーーー!!!

餡に負けないほど甘い焼き芋は、カリカリの薄皮と一緒に食べることで贅沢で品のあるお味に。すごく美味しいです。駅からちょっと遠いのですが、いただく価値ありです。ちなみに新年は1月6日(金)より営業開始だそうです。

たいやき そら
営業時間 11:30~19:00
定 休 日 火曜日、水曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-10-3
電  話 080-2265-1704
Facebook www.facebook.com/takiyakisora