グルメ

1500円の焼きとり重が言葉にならないほど美味しくて美味しくて

年末だし、来年は酉年だしってことで、焼きとり重を食べてきました。美味しくて美味しくて。

薄味の上品な焼きとり重

先日、吉祥寺で最も美味しい親子丼が食べられると記事で書いた焼鳥店「たまや」さんをランチで再訪!今度は念願の「焼きとり重」(1,500円税込)をいただいてきました。

前回も書きましたが、ここでは美男美女のスタッフさんが、丁寧な接客で、美味しく上品な食事を提供してくれます。今回行った際も、相変わらずジャズが流れ、炭火のいい香りが漂います。

ランチにはサラダ・味噌汁・一口デザート・コーヒーまたは熊本ほうじ茶がついてきます。

まずサラダからして丁寧。株とかカリフラワーなど変わった具材も入っていて、ドレッシングもとても美味。

注文してから、15分ほどで焼きとり重がでてきました。この重厚感は年末に相応しい!ちなみに一口デザートは、みかんでした(日によって変更されます)。

蓋を開けると、綺麗に整列した焼鳥さんたち。美桜鶏もも肉、つくね、長ネギ、金針菜が美しく並んでいるのです。炭火の香りがとても香ばしいです。

タレ(ほぼ塩?)は薄味で、炭火の香りを一切消すことなく、鶏肉の旨味が最大限に引き出されていました。マジでウマーーー!!!!!!皮付きのモモ肉は、コリコリ感が半端なく歯応えもあってすごーく美味しいです。至福かよ!!

次はカレーに挑戦してみたいです。

焼鳥 たまや 吉祥寺
営業時間 [月~金]ランチ 11:45~15:00 ディナー 17:00~23:00 [土]13:00〜23:00(ランチ 13:00〜15:00L.O)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
電  話 0422-27-6165
H   P tamayakichijoji.jimdo.com

 

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「お茶とお菓子 横尾」跡地にフレンチカフェがオープン予定

次の記事

はらドーナッツ吉祥寺店が丸井へ移転か