まとめイベント

2017年に控えている吉祥寺ビッグイベント トップ3

2016年も残すところあとわずかとなり、2017年がすぐそこに見えてきました。そこで筆者が考える、2017年に控える吉祥寺のビッグイベントをご紹介します!

2017年は過去最大級のビッグイベントが

いよいよ2016年の終わりが見えてきました。振り返ると、2016年の吉祥寺も色々ありました。チョップドサラダ専門店「わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!」がオープンしたり、「L•A•G by Francfranc吉祥寺店」が閉店したり、「バウム吉祥寺」「baum kichijoji」「パティスリー吉祥寺」が一斉閉店したり…

振り返りは後日記事にするとして、2017年の吉祥寺は大きなイベントが控えています。個人的に大きいと感じている3つのビッグイベントをご紹介します!!

第3位 コピス吉祥寺が全館リニューアル

2017年春、コピス吉祥寺が全館リニューアルします。吉祥寺の中心にある商業施設が、どんなふうにリニューアルするのでしょうか。現時点、詳細は明らかになっていません。情報を入手したら、真っ先に吉ファンでお知らせします。

ちなみにリニューアルに伴い、12月26日(月)〜1月9日(月)の期間中、売りつくしセールが開催されています。最大70%OFFだそうで、お買い得です。詳細はこちらをご確認ください。

第2位 映画館オープン

以前もお伝えしましたが、2017年春、映画配給会社のココロヲ・動かす・映画社◯(まる)が、ロフト前のパティスリー吉祥寺跡地にシネマ・カフェ「ココロヲ・動かす・映画館◯」をオープンします。吉祥寺の映画館といえば、今はなきバウスシアターを思い浮かべる人も少なくないはず。この映画館オープンに、バウスシアターの思い出を重ね、期待する人も多いようです。カフェも併設されるので、非常に楽しみです。

第1位 井の頭恩賜公園100周年

2017年は、なんといっても井の頭公園が100周年を迎えるという大きなイベントが控えています。2016年10月には、「井の頭100祭」も開催され、100周年へ向けて地元の団体や有志が一丸となって盛り上げてくれています。今後は吉ファンでも多く取り上げさせていただきます!

来年は吉祥寺にとって記念すべき1年になりそうです。楽しみですね!!

The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

友達の家にいるかのようにくつろげる吉祥寺のおうちカフェ

次の記事

えっ!もう?!パルコB1Fのザ・ガーデン自由が丘が閉店へ