グルメ

二階にある雰囲気抜群の喫茶で1000円ふわふわ絶品オムライスランチ

プチロードの定食屋「コペ」の二階に、「モア」という隠れた人気喫茶があるのをご存知でしょうか?ランチは1,000円ポッキリです。

オムライスうまーーーっ!!

やっぱり「吉祥寺の二階にある食堂(レストラン・喫茶店)は名店」というジンクスは、当たってるかもしれません。

プチロードの定食屋「コペ」さんの二階にある、喫茶店&バー「モア」。1,000円の人気ランチがいただけます。
店内は喫茶店らしく、ジャズが流れてレトロ感満載、雰囲気抜群。時間を忘れて読書するにはもってこいの場所です。ずっと居座りたいぐらい落ち着く!

ランチは、「グリルドジャークチキン カボナータ添え」、「デミグラハンバーグ ロコモコ風」、「やわらか卵のオムライス」、「黒豚のロースカツレツ風」など、みんな大好きな洋食が8種類以上。すべて1,000円でサラダとコーヒーか紅茶がついてきます。

筆者は「やわらか卵のオムライス」をオーダーしました。

デミグラスはちょっと濃いめ、そしてなにより卵がふわふわ!!!中には薄味のチキンライス。

なんというか懐かしいお味です。デミグラスが濃いめですが、チキンライスがあっさりしているので、卵と相まってベストマッチ!!個人的には完璧。美味しい。

食後もアイスティーを飲みながら、このレトロな懐かしい雰囲気に浸ってしまいました。今度はバータイムに来たいかも。

モア
営業時間 ランチ 11:30~17:30、バー17:30~翌0:30
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 山水ビル2F
電  話 0422-21-3007
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

2017年春、パティスリー吉祥寺跡地にカフェ併設映画館がオープン

次の記事

吉祥寺もカラオケ「シダックス」閉店へ