2017年春、パティスリー吉祥寺跡地にカフェ併設映画館がオープン

ロフト前、パティスリー吉祥寺の跡地には映画館がオープンすることがわかりました。

地域の“ホームタウン・シアター”

2017年春、映画配給会社のココロヲ・動かす・映画社◯(まる)が、吉祥寺にシネマ・カフェ「ココロヲ・動かす・映画館◯」をオープンします。具体的な場所としては、ロフト前のパティスリー吉祥寺跡地です。

ココロヲ・動かす・映画館◯」は、3階建ての建物に、各階3スクリーン、1階は一般的な映画館で約70席、カフェを併設します。2階は飲食しながら映画やライブを楽しむことができる約70席のスペース。3階はVRシアターや映画に関連した展示やイベントを開催するスペースになります。ココロヲ・動かす・映画社◯が配給する映画や、ロードショー作品が観られることになります。

まさかここに映画館とは…バウスシアターが閉館して吉祥寺の映画館事情が寂しかったので、すごく楽しみですね。

以前、ここに何がオープンするか筆者が独自に予想しましたが、大外れでした!

Source:webDICE