オープンから約3ヶ月!現在の新参パンケーキ3店舗の混雑状況

9月・10月、吉祥寺に続々とオープンしたパンケーキ3店舗は現在、どれほど混雑しているのでしょうか?

「幸せのパンケーキ」が一人勝ちか

吉祥寺には9月に「幸せのパンケーキ」と「gram」がオープンし、10月に「FLIPPER’S(フリッパーズ)」がオープンするという、パンケーキの大波が押し寄せてきました。

オープンから約2〜3ヶ月経った今、各店舗の混雑状況はどうなっているでしょうか?筆者は平日の14時過ぎ頃、各店舗を覗いてきました。

gram

1番人気のメニューはなんといっても「プレミアムパンケーキ」。11:00/15:00/18:00の各時間に、20食限定でいただけます。14時過ぎに行った際は、半分ぐらいの席が埋まってるようでした。

幸せのパンケーキ

「幸せのパンケーキ」は、平日なのに行列!!!14時過ぎは9組が待っていました。他の2店舗より混んでいます。

FLIPPER’S(フリッパーズ)

「奇跡のパンケーキ」のフリッパーズは、店内カウンター席と外の席が空席でした。最近はかなり寒いので、外に座る人がいないのは当然かも。店内のテーブル席は埋まっていました。

ということで、いまだに平日も並ぶのは「幸せのパンケーキ」。あくまでも筆者が見に行った際の情報なので、ご参考まで。