京都の「LIGHT UP COFFEE」に行ってきた!鴨川は徒歩1分

京都に行ったので、吉祥寺発のコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE KYOTO」にも行ってきました。

lightupcoffeekyoto1

コーヒー買って鴨川を歩きながらゆっくり

ハイシーズンであるこの時期に京都へ行ってきました。友人の結婚式だったのですが、紅葉の時期真っ最中なので、どこ行っても人人人!!!

せっかく京都来たのだから、最近京都にオープンした吉祥寺発のコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE KYOTO」にも行こうじゃないかということで行って来ました。

場所は京都は出町柳。豆餅で有名な「出町ふたば」のすぐそばです。

lightupcoffeekyoto7

入口はコーヒーが楽しめるウッドデッキ。そして店内は奥に長い町家のような形のお店です。

lightupcoffeekyoto4

内装はヒノキを多く使ったシンプルなデザイン。石畳の床と、奥には小上がりのスペースも。

lightupcoffeekyoto2

筆者は京都ブレンドをいただきました。説明には「紅茶や桜を思わせるような上品で華やかな香り。舌触りも軽やかで、冷めてくるとレモンのような明るい果実味も。はんなりとした風味の京都限定ブレンドです。」とあり、確かにちょっと酸味があるけど上品な仕上がりでした。ホッとする〜

lightupcoffeekyoto3

筆者はコーヒーを購入して、行列の豆餅を買い、そのまま鴨川へ。ゆっくりと時間が流れる川沿いに座りコーヒーと豆餅をいただきました。

lightupcoffeekyoto5

なんという贅沢な時間!

lightupcoffeekyoto6

吉祥寺発のお店がこうやって京都でも活躍してると思うと、不思議に幸せな気持ちになりました。京都に行く時はぜひ!

LIGHT UP COFFEE KYOTO
営業時間 9:00~20:00
住  所 京都府京都市上京区青龍町252番地
H   P lightupcoffee.com