グルメ

京都の「LIGHT UP COFFEE」に行ってきた!鴨川は徒歩1分

京都に行ったので、吉祥寺発のコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE KYOTO」にも行ってきました。

lightupcoffeekyoto1

コーヒー買って鴨川を歩きながらゆっくり

ハイシーズンであるこの時期に京都へ行ってきました。友人の結婚式だったのですが、紅葉の時期真っ最中なので、どこ行っても人人人!!!

せっかく京都来たのだから、最近京都にオープンした吉祥寺発のコーヒー専門店「LIGHT UP COFFEE KYOTO」にも行こうじゃないかということで行って来ました。

場所は京都は出町柳。豆餅で有名な「出町ふたば」のすぐそばです。

lightupcoffeekyoto7

入口はコーヒーが楽しめるウッドデッキ。そして店内は奥に長い町家のような形のお店です。

lightupcoffeekyoto4

内装はヒノキを多く使ったシンプルなデザイン。石畳の床と、奥には小上がりのスペースも。

lightupcoffeekyoto2

筆者は京都ブレンドをいただきました。説明には「紅茶や桜を思わせるような上品で華やかな香り。舌触りも軽やかで、冷めてくるとレモンのような明るい果実味も。はんなりとした風味の京都限定ブレンドです。」とあり、確かにちょっと酸味があるけど上品な仕上がりでした。ホッとする〜

lightupcoffeekyoto3

筆者はコーヒーを購入して、行列の豆餅を買い、そのまま鴨川へ。ゆっくりと時間が流れる川沿いに座りコーヒーと豆餅をいただきました。

lightupcoffeekyoto5

なんという贅沢な時間!

lightupcoffeekyoto6

吉祥寺発のお店がこうやって京都でも活躍してると思うと、不思議に幸せな気持ちになりました。京都に行く時はぜひ!

LIGHT UP COFFEE KYOTO
営業時間 9:00~20:00
住  所 京都府京都市上京区青龍町252番地
H   P lightupcoffee.com
インスタグラムはじめました!毎日更新中
Instagram
The following two tabs change content below.
編集長

編集長

吉ファンの編集長・山岸学です。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

七井橋通りトートバッグ&カフェ「COOKIE&TOTE」が閉店へ

次の記事

「吉祥寺の二階にある食堂は名店」というジンクスを証明するお店 7選