井の頭公園の現在の紅葉具合と見頃はいつか?

全国では紅葉が色づき始めた地域が出始めましたが、井の頭公園はいつ頃なのかが気になるところ。

inokashirapark_redleaves2016_3

見頃は12月初旬か

紅葉情報2016」によると、井の頭公園の見頃は「11月中旬〜12月中旬」の予想でしたが、例年通りでいくと12月初旬が見頃でしょう。
現在の井の頭公園は、まだ緑が多いイメージです。

inokashirapark_redleaves2016_1

一部が色づき始めたかなーってかんじですが、綺麗な紅葉が見えるのはまだ先でしょう。

inokashirapark_redleaves2016_2

ほんの一部だけ紅く染まってきましたね。

inokashirapark_redleaves2016_5

下の写真は、2014年12月6日に撮影。例年、12月初旬に紅葉の見頃を迎えている気がします。

inokashirapark_redleaves2016_6

木によっては見事に真っ赤に染まるので、時期になったらカメラ片手に出かけてみましょう!

IMG_0474