自然

井の頭公園の現在の紅葉具合と見頃はいつか?

全国では紅葉が色づき始めた地域が出始めましたが、井の頭公園はいつ頃なのかが気になるところ。

inokashirapark_redleaves2016_3

見頃は12月初旬か

紅葉情報2016」によると、井の頭公園の見頃は「11月中旬〜12月中旬」の予想でしたが、例年通りでいくと12月初旬が見頃でしょう。
現在の井の頭公園は、まだ緑が多いイメージです。

inokashirapark_redleaves2016_1

一部が色づき始めたかなーってかんじですが、綺麗な紅葉が見えるのはまだ先でしょう。

inokashirapark_redleaves2016_2

ほんの一部だけ紅く染まってきましたね。

inokashirapark_redleaves2016_5

下の写真は、2014年12月6日に撮影。例年、12月初旬に紅葉の見頃を迎えている気がします。

inokashirapark_redleaves2016_6

木によっては見事に真っ赤に染まるので、時期になったらカメラ片手に出かけてみましょう!

IMG_0474

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

売切れ続出の激ウマ「スタバプリン」を入手!吉祥寺で購入した時間は…

次の記事

期間限定「ひつじのショーン」コラボカフェに行ってきた!メニューが可愛すぎ