グルメ

売切れ続出の激ウマ「スタバプリン」を入手!吉祥寺で購入した時間は…

スターバックスコーヒーが11月10日(木)より、「プリン」を新商品として発売し、初っ端から大人気で売り切れが続出していますが、筆者はキラリナ京王吉祥寺店でゲットしました!

starbucks_pudding

購入はやはり朝がいい

11月10日(木)、スターバックスコーヒー(以下、スタバ)から新商品として「プリン」が販売開始となりました。韓国のスタバではすでに販売されていて人気の商品で、日本でも待望の発売となりました。

かなり話題となっているのでご存知の方も多いとは思いますが、味は「ミルクカスタード」と「チョコレート」の2種類で、値段は320円(税抜)。筆者は発売日の夕方にアトレ吉祥寺店に行きましたが、当然ながら売り切れ。11日(金)も夕方にキラリナ京王吉祥寺店へ行きましたが売り切れ。そして13日(日)の朝、またキラリナ京王吉祥寺店へ9時30分頃に行ったら・・・

あったーーーーー!!!

starbucks_kirarina1

ってことで、「ミルクカスタード」2個と「チョコレート」1個を購入しました。

starbucks_pudding2

見た目はシンプルなカスタードプリンなのですが、一口いただいてみると・・・

starbucks_pudding3

この世にこんな美味しいプリンがあったのか…ショック!!!と衝撃的な美味しさ。硬さは弾力があって、「なめらか」よりちょっと硬いかんじ。ミルクと卵が濃厚な味わいで、ちょっとお高めなだけあって、上品さが感じられる一品です。これは話題になるのはわかるかも。各メディアが「激ウマ」と表現していますが、その通りですね。美味しいーーーーー!!!!!

そして「チョコレート」はというと、こちらも甘さが抑えられていてお上品。チョコレートは、カラメルではなくチョコレートソースが入っています。ちょっとビターで大人なお味です。個人的にはミルクカスタードの方が好きですが、こちらも衝撃的な美味しさです。

みんなに一度は食べてほしい、スタバのプリンでした!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺11月開店・閉店のお店まとめ!丸井はニューオープン続々

次の記事

井の頭公園の現在の紅葉具合と見頃はいつか?