吉祥寺11月開店・閉店のお店まとめ!丸井はニューオープン続々

2016年11月に吉祥寺でニューオープンする(した)お店と、閉店する(した)お店をまとめました。

niccomiya_open2

パルコは2店舗がニューオープン

9月〜10月の吉祥寺はパンケーキ店のオープンが相次ぎましたが、11月は色んな業種のお店がニューオープンします(しました)!

筆者も全部を把握しきれていないと思いますが、把握している情報をご紹介します。他にも情報がありましたら、こちらより教えてください!(以下、順不同)

2016年11月18日更新「志乃ざき」をニューオープンに追加

ニューオープン

NICCOMIYA(元たけうま食堂)

今年8月31日で閉店した「たけうま食堂」が、業態を変えて帰ってきます!煮込みの専門店「NICCOMIYA」。

niccomiya_open1

現時点11月15日(火)にオープン予定(1週間ほど遅れるかもしれないそうです)。

niccomiya_open3

おかしのまちおか

吉祥寺サンロード入口の「おかしのまちおか」が、11月11日(金)にリニューアルオープンしました。

okashi_no_machioka2

giraffe(ジラフ)

「世界一キュートなネクタイ屋さん」を目指すネクタイの専門ブランド「giraffe(ジラフ)」。場所は旧「ラフルッタ」跡地で、11月中旬オープン予定です。

giraffe

ステラおばさんのクッキー

11月23日(水)、吉祥寺PARCOの地下1階に「ステラおばさんのクッキー」がニューオープン予定です。アトレニモあるので、吉祥寺には2店舗目になります。

stella_parco

エクスファクトリー

同じく11月23日(水)、吉祥寺PARCOの地下1階にブランド洋食器・テーブルウェア専門店「エクスファクトリー」がニューオープン。銀座店が閉店して移転してきます。

exfactory
丸井はニューオープン続々

丸井は続々とニューオープン!

IMG_4507

  • 【11月3日(木)】マルシェドブルーエプリュス
  • 【11月3日(木)】KEYUCA 丸井吉祥寺店
  • 【11月18日(金)】ジ・イーストマーケット
  • 【11月18日(金)】アーバンリサーチドアーズ
  • 【11月18日(金)】鎌倉ねこサロン
  • 【11月18日(金)】スキャンティーク
  • 【11月22日(火)】アインソフ
  • 【11月22日(火)】ル パーク エーキャンビー

Source:www.0101.co.jp

うなぎ 志のざき

うなぎの「志乃ざき」さんが末広通りにニューオープン。

shinozaki2

9月に31年間営業してきたうなぎの「ます田」さんが閉店し、その後を引き継ぐ形で「志乃ざき」がオープンです。八王子で人気のうなぎ屋さんです。

shinozaki1

公式ホームページはコチラ

閉店

バリ男

11月情報ではありませんが、10月31日に吉祥寺通り沿いのとんこつラーメン店「バリ男」が閉店。天丼の「金子屋」と同じビル1Fです。

bario_closed1

オープンが多いですね!!年末商戦に向けてかな。