このブログについてライフスタイル

吉祥寺ECCO!! vs. 吉ファンどっちが吉祥寺ツウ?結果大発表!

先日、地域密着型フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」さんより「果たし状」をいただき、どっちが吉祥寺「ツウ」かを決めるため、10月号の巻頭ページで対決しました。その結果が出たので発表します!!

ecco_taiketsu2016_1

吉ファンの大勝利!

地域密着型フリーペーパー「吉祥寺ECCO!!」の10月号巻頭ページにて、ECCO!!さんと互いにお題を出し合って、自信のある写真やコメントを提示して勝負しました。「吉祥寺ならではの街中アート」や「穴場の待ち合わせ場所」といった7つのお題に回答し、それぞれ対して読者様に甲乙をつけてもらうという内容です。

結論から言うと、吉ファンが大勝利を収めましたーーー!!あの吉祥寺を代表するフリーペーパーに勝つことができるとは…すごく嬉しい!!以下、各お題の勝敗です。

お題 勝利したチーム
[対決1]吉祥寺ならではの街中アートはどっち? 引き分け
[対決2]おすすめの待ち合わせ場所はどっち?  吉祥寺ファンページ
[対決3]どっちが吉祥寺のオアシスだと思う?  吉祥寺ファンページ
[対決4]吉祥寺の動物といえば?  吉祥寺ファンページ
[対決5]どっちのお店が海外の方に喜ばれそう?  吉祥寺ECCO!!
[対決6]どっちの看板がインパクトある?  吉祥寺ファンページ
[対決7]「き・ち・じょ・う・じ」であいうえお作文!  吉祥寺ECCO!!

4勝2敗1分けと、大接戦でした。勝敗を決める投票については、非常に多くの読者様に回答をいただきました。投票いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そしてこの結果については、「吉祥寺ECCO!!」11月号巻末ページの「今月の編集部Pick up!」欄にも掲載されています。編集部の方からのコメントも載っております。ECCO!!さんでは今、四字熟語が流行っているようで、筆者の好きなどうしようもない四字熟語も掲載してもらいました。

ecco_taiketsu2016_4

また、今月号は巻頭ページが「”激戦区”吉祥寺の女性店主たち」というテーマで、吉祥寺で活躍する女性店主とそのお店が紹介されています。

ecco_taiketsu2016_2

生き抜くことが厳しい吉祥寺で、女性ならでは心配りや雰囲気で親しまれているお店が沢山紹介されています。

フリーペーパーは、JR吉祥寺駅構内やサンロード入口、カフェ、雑貨屋など約150箇所のラック設置を中心に、街のいたるところに設置されています。ぜひ手にとって見てみてください!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺サンロード入口のあのお店がリニューアルオープンへ

次の記事

意外な場所が美しすぎ!吉祥寺街中にある各イルミネーションとクリスマスツリー