2500人による大仮装パレード!「吉祥寺ハロウィンフェスタ2016」の様子

10月26日(水)は「吉祥寺ハロウィンフェスタ2016」のパレードが開催されました。その様子をご紹介します。

halloween_kichijoji2016_1

サンロードはパレードで埋め尽くされた!!

10月25日(火)〜26日(水)、「吉祥寺ハロウィンフェスタ2016」が開催されました。26日(水)はパレードが催され、吉祥寺駅周辺は仮装したママとチビっ子で埋め尽くされました。

halloween_kichijoji2016_2

大きなハロウィンイベントを行いたいというママたちの思いが実り、500人の参加からスタートした本イベントは、今年で第5回目を迎えました。年々規模を拡大させ、今年は2500組の親子対象のイベントを開催。吉祥寺の街全体を巻き込んだビッグイベントにまで発展しました。見に行ったことのない方は、想像を遥かに超えるイベントですよ!!

パレードは3つにわかれています。筆者はキッズパレード1を見学してきました。

  • ベビーカーパレード:ベビーカーに乗れる乳幼児とその保護者対象
  • キッズパレード1:ベビーカーを使わなくても歩ける小学生未満の子どもと保護者対象
  • キッズパレード2:ベビーカーを使わなくても歩ける小学6年生以下の子どもと保護者対象
halloween_kichijoji2016_3
キッズパレード1の様子

サンロードは仮装のママとキッズ達で埋め尽くされました。

halloween_kichijoji2016_4

月窓寺を出発し、平和通りまで45分間のパレード。皆さん思い出の写真を撮っている様子。仮装したキッズも可愛いですが、仮装したママさん方も可愛いです。

halloween_kichijoji2016_5

色々なキャラクターも登場。

halloween_kichijoji2016_6
アフラックのまねきねこダック

キャラクターになつくチビっ子が可愛い。

halloween_kichijoji2016_7
あんしんセエメエ

ペコちゃんは思いの外デカい!!

halloween_kichijoji2016_8

みなさんホントにハロウィンを楽しんでいるようでした。来年は筆者も子供を参加させたいです!!

Source:吉祥寺ハロウィンフェスタ2016 – ママと子供のための吉祥寺ハロウィンイベント