グルメ

吉祥寺で最も美味しいサンドイッチランチ!パリ郊外にあるようなビストロで

吉祥寺のヨドバシ吉祥寺裏にある小さなビストロ。こちらでは食材の味を引き立て、体にも優しい料理がいただけます。

passatempo5

ランチは2時間限定営業

吉祥寺で最も美味しいサンドイッチランチをいただいてきました。お店はヨドバシ裏エリアにある「ビストロ パッサテンポ」(以下、パッサテンポ)さん。

passatempo6

「イタリアやフランスの街角にある様な、日常的な食堂(ビストロ)」をコンセプトとしたパッサテンポは、2000年9月に吉祥寺で創業。すでに16年もの月日が経っていて、地元で愛され続けていることがわかります。食材の味を引き立て、体にも優しく、元気になれる料理と上質産地の食事に合ったワインがいただけるのが特徴です。

今年に入って、7年ぶりにランチを再開したようで、筆者も絶対に行きたいお店の一つでした。

ランチメニューは、本日のスパゲッティや、カレー、ミックスサンドイッチなどなど。どれも1,000円前後とリーズナブルです。

passatempo1

筆者は「特製ミックスサンドイッチ(スープ付)」(900円)をオーダー。それがこちら!!

passatempo4

スープはミネストローネ、サンドイッチはハムときゅうり、カツサンド、ニンジンとトマト、たまごサンドの4種類でそれぞれ2カットずつの合計8カット。めっちゃヘルシー!!!

passatempo3

野菜はどれも新鮮でみずみずしく、甘みを感じます。ふっくらしたパンに新鮮な野菜を挟むだけでこんなに美味しいのかと感心してしまいました。そしてなによりもカツサンドが美味しい!カツがサクサクしてて、キャベツのシャキシャキ感と、ふっくらパンとマッチして最高の食感!おいしいーーーーー!!!!

ミネストローネは野菜が沢山入ってて、身体にしみます。ちょっと肌寒くなってきた今、もう一回いただきたいです。今回はいただきませんでしたが、手打ちパスタもオススメ。もちもちしてて美味しいですよ!ぜひ足を運んでみてください。ランチタイムは2時間だけで、12時を過ぎると混むのでお気をつけください。

passatempo2

ビストロ パッサテンポ
営業時間 ランチ12:00~14:00又は売り切れ次第終了、ディナー18:00~
定 休 日 月曜日 火曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-27-7
電  話 0422-23-5125
H   P www.bistropassatempo.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

丸井隣「karako」跡地にオープンするテナントが判明!まさかの…

次の記事

仏で120年以上続くクロワッサンが美味しいあのパン屋が期間限定オープン中