吉祥寺で最も美味しいサンドイッチランチ!パリ郊外にあるようなビストロで

吉祥寺のヨドバシ吉祥寺裏にある小さなビストロ。こちらでは食材の味を引き立て、体にも優しい料理がいただけます。

passatempo5

ランチは2時間限定営業

吉祥寺で最も美味しいサンドイッチランチをいただいてきました。お店はヨドバシ裏エリアにある「ビストロ パッサテンポ」(以下、パッサテンポ)さん。

passatempo6

「イタリアやフランスの街角にある様な、日常的な食堂(ビストロ)」をコンセプトとしたパッサテンポは、2000年9月に吉祥寺で創業。すでに16年もの月日が経っていて、地元で愛され続けていることがわかります。食材の味を引き立て、体にも優しく、元気になれる料理と上質産地の食事に合ったワインがいただけるのが特徴です。

今年に入って、7年ぶりにランチを再開したようで、筆者も絶対に行きたいお店の一つでした。

ランチメニューは、本日のスパゲッティや、カレー、ミックスサンドイッチなどなど。どれも1,000円前後とリーズナブルです。

passatempo1

筆者は「特製ミックスサンドイッチ(スープ付)」(900円)をオーダー。それがこちら!!

passatempo4

スープはミネストローネ、サンドイッチはハムときゅうり、カツサンド、ニンジンとトマト、たまごサンドの4種類でそれぞれ2カットずつの合計8カット。めっちゃヘルシー!!!

passatempo3

野菜はどれも新鮮でみずみずしく、甘みを感じます。ふっくらしたパンに新鮮な野菜を挟むだけでこんなに美味しいのかと感心してしまいました。そしてなによりもカツサンドが美味しい!カツがサクサクしてて、キャベツのシャキシャキ感と、ふっくらパンとマッチして最高の食感!おいしいーーーーー!!!!

ミネストローネは野菜が沢山入ってて、身体にしみます。ちょっと肌寒くなってきた今、もう一回いただきたいです。今回はいただきませんでしたが、手打ちパスタもオススメ。もちもちしてて美味しいですよ!ぜひ足を運んでみてください。ランチタイムは2時間だけで、12時を過ぎると混むのでお気をつけください。

passatempo2

店名 ビストロ パッサテンポ
営業時間 ■お食事
【金・土・日】11:30~14:30(14:00LO)、17:30~23:00(22:00LO)
※日曜は17:30~22:00まで(21:00LO)
■マドレーヌ販売
【水・木】12:00~売切れまで
【金・土・日】11:30~売り切れまで
定休日 上記以外
TEL 0422-23-5125
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-27-7
地図
予約 予約サイトへ
HP www.bistropassatempo.icciom
禁煙・喫煙 完全禁煙
備考 2018年9月14日(金)よりリニューアル!
○お子様ご利用いつでも可能に
○昼、夜のメニュー共通に(お食事¥1000~ 日替わりや定番あり)