グルメ

一見普通の一軒家!井の頭公園そばの隠れ家的茶屋で抹茶と和菓子を

井の頭公園入口そばで、閑静な住宅街に隠れ家的なお店があり、そこで抹茶がいただけるのをご存知でしょうか?

chaya_mantei3

ゆっくり時間を忘れて抹茶を楽しむ

井の頭公園入口すぐ近くに、お茶屋さん「茶席 万亭」があります。一見、普通の一軒家なのですが、中には風情たっぷりの庭が広がっていて、抹茶や昆布茶などをいただけるお茶屋さんです。

chaya_mantei5

万亭では、基本的にお茶とお菓子のセットがいただけます。珈琲や甘酒なども選択可。

chaya_mantei2

ここだけゆっくりと時間が過ぎていきます。何も考えず、ただただ時間を忘れつつ、お茶を楽しみましょう。筆者は抹茶とお菓子(セットで700円)をいただきました。

chaya_mantei1

あんこのお菓子と抹茶。横には小さな庭園もあるので、時の流れを忘れてしまう気がします。

chaya_mantei4

日本人はこれだけで幸せですね。とにかくゆっくりできますよ。

茶席 万亭 
営 業 時 間 12:00~17:00
住      所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-19-19
電      話 0422-46-9871

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

「バウム吉祥寺」跡地にオープンするテナントが判明

次の記事

kibi cafeが1日限定カムバック!そしてあるカフェを引き継ぐことに