フリッパーズで「奇跡のパンケーキ」を食べて来たので早速レポート

flippers1

スフレパンケーキ「奇跡のパンケーキ」を食べてきたのでレポートします!!

タマゴが濃厚でフワフワなパンケーキ

吉祥寺の「etc.JOURNAL STANDARD 」内に、ベイクルーズが手がけるスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」があります。

flippers9

もともとそれほど広くはない店内には、テラスに4人テーブルが2つ、カウンターが6席、2人席が6つの約25席ほどあります。

flippers2

入店してから出てくるまでは20分ほど待ちました。焼き上がりに20分ほどかかるので、入店してから焼き始めたのでしょうか。

オーダーしたのは「奇跡のパンケーキ~フレッシュフルーツ~」(1,300円税別)+ドリンク(200円税別)。じゃじゃん!!

flippers5

いちご、バナナ、ブルーベリー、生クリームに、粉砂糖という最高の組み合せ!見た目は結構ボリューミーです。店員さんには、「柔らかいので、フォーク2本を使って割くようにお召し上がりください。」と言われました。なのでナイフは使いません。

flippers6

たしかに持ち上げようもんならちぎれてしまうほど柔らかく、ホントにフワフワ!!一口食べると…や、柔らかい…極上のふわとろ感!!!「奇跡のパンケーキ」と言われるのは納得できます。また生地が黄色く、タマゴ感が強いです。シロップはありませんでしたが、生クリームが甘くてちょうどいいかも。

flippers8

最初は「デカい!」と思いましたが、ペロッと食べきっちゃいました。見た目通りフワフワ、まさにスフレです。

ちなみに14時頃、お店を出ましたが、3組ほどしか並んでいませんでした。時間を調整すれば、そこまで待たされずに入店できるかもしれませんね。これは美味しい!!一度は行ってみる価値あり!!

店名 FLIPPER’S フリッパーズ
営業時間 11:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日 定休日なし
TEL 0422-23-5979
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F etc. JOURNAL STANDARD内
地図
HP flippers-pancake.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙