グルメニューオープン・閉店

吉祥寺新規オープン「奇跡のパンケーキ」を食べて来たので早速レポート

オープンしたばかりの、スフレパンケーキ「奇跡のパンケーキ」を食べてきたので、早速レポートします!!

flippers1

タマゴが濃厚でフワフワなパンケーキ

10月7日(金)、吉祥寺の「etc.JOURNAL STANDARD 」内に、ベイクルーズが手がけるスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S(フリッパーズ)」がニューオープンしました。etc.JOURNAL STANDARD内のカフェ跡地です。

flippers9

今年7月に第1号店となる下北沢店、9月には自由が丘に2店舗目、そして3店舗目にこの吉祥寺店がオープン。もともとそれほど広くはない店内には、テラスに4人テーブルが2つ、カウンターが6席、2人席が6つの約25席ほどあります。

flippers2

筆者が行ったのは、オープン初日の12時半頃。前には10組ほど待っていました。店員さんには「待ち時間30分ぐらい」と言われましたが、実際には45分ほど待ちました。13時15分頃入店。並んでいる途中でオーダーを取られたのですが、入店してから出てくるまでは20分ほど待ちました。焼き上がりに20分ほどかかるので、入店してから焼き始めたのでしょうか。オープンしたばかりだからここはしょうがないかな?

オーダーしたのは「奇跡のパンケーキ~フレッシュフルーツ~」(1,300円税別)+ドリンク(200円税別)。じゃじゃん!!

flippers5

いちご、バナナ、ブルーベリー、生クリームに、粉砂糖という最高の組み合せ!見た目は結構ボリューミーです。店員さんには、「柔らかいので、フォーク2本を使って割くようにお召し上がりください。」と言われました。なのでナイフは使いません。

flippers6

たしかに持ち上げようもんならちぎれてしまうほど柔らかく、ホントにフワフワ!!一口食べると…や、柔らかい…極上のふわとろ感!!!「奇跡のパンケーキ」と言われるのは納得できます。また生地が黄色く、タマゴ感が強いです。シロップはありませんでしたが、生クリームが甘くてちょうどいいかも。

flippers8

最初は「デカい!」と思いましたが、ペロッと食べきっちゃいました。見た目通りフワフワ、まさにスフレです。

ちなみに14時頃、お店を出ましたが、3組ほどしか並んでいませんでした。時間を調整すれば、そこまで待たされずに入店できるかもしれませんね。これは美味しい!!一度は行ってみる価値あり!!

FLIPPER'S フリッパーズ
営業時間 11:00-20:00 (L.O. 19:30)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-5 1F etc. JOURNAL STANDARD内
電  話 0422-23-5979
H   P flippers-pancake.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

あの家具インテリア雑貨店@コピスが閉店→丸井へ移転&有名ブランド丸井にオープン

次の記事

「バウム吉祥寺」跡地にオープンするテナントが判明