ライフスタイル

登山前に行くべき吉祥寺にあるアウトドア用品専門の人気中古ショップ

吉祥寺通りにある中古アウトドア用品専門店「マウンガ」。登山やキャンプをする前には一度足を運びたいショップです。

maunga_kichijoji1

家に眠ってるアウトドア商品を買い取ってもらおう!

吉祥寺は多くのアウトドアショップが軒を連ねる有数のアウトドア激戦区であることをご存知でしょうか?よく考えれば、L.L.Bean、パタゴニア、エルブレス、A&Fカントリー、OSHMAN’Sなどなど、たしかに多くのアウトドアショップが吉祥寺にあります。

そんな個性的なアウトドアショップが建ち並ぶ吉祥寺に、2016年6月オープンしたのが中古アウトドア用品専門店「マウンガ」。吉祥寺駅から徒歩5分のところに店舗があり、夜21時までオープンしているので仕事の帰りにでも気軽に立ち寄ることができます。

maunga_kichijoji2

「限りある資源をみんなで使い切る。気に入った製品を最後まで使い切る。そんな思いのもとマウンガを運営しております。」と話すのは、同店のオーナー遠藤浩史さん。

maunga_kichijoji3

自身が使わなくなってしまった山道具を仲間と物々交換をしていたことをきっかけにショップをスタート。数回しか使わず家に眠っているアウトドアグッズを、他に使いたいという人の手に渡ればいいなという思いからビジネスを始めたそう。

お店では、不要になった登山、キャンプ商品を全国から買い取り、メンテナンスを行ってから販売をしています。専門スタッフがセレクトした登山用品やキャンプ用品などアウトドアグッズをはじめ、メンズ・レディス・キッズのアウトドアウエアやシューズなどが並びます。

maunga_kichijoji6

また気に入ったザック、シュラフ、ウエアなどをより長くご使用していただきたいという思いから、ミシンを導入し修理の対応もしてくれます。

maunga_kichijoji5

色々と商品を見てみると、メンテナンスをしっかり行っているからか、ほとんどの商品が新品同様の綺麗な状態でした。美品が揃っている印象です。

maunga_kichijoji4

買い取りについては、「これは売れないかなー」と思った商品でも、0円ではなくほとんどの場合は値がつくそうなので、家に眠っているアウトドア商品でも買い取ってもらえる可能性が高いです。ぜひ持ち込んで買い取りをお願いしてみてはいかがでしょうか。

maunga_kichijoji9

また商品の入荷は毎日行われており、毎日違う商品が並びます。アウトドアギアだけを集めたフリーマーケット気分で楽しく入店できるので、「今週末、山に登ろうかな」と思ったら、フラッと立ち寄ってみてください。

2nd hand outdoor gear store maunga 吉祥寺店
営業時間 11:00~21:00
住   所 東京都武蔵野市御殿山1-3-9
電  話 0422-24-7630
H   P www.maunga.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

コピス吉祥寺が全館リニューアル!何が新しくなる?

次の記事

あの家具インテリア雑貨店@コピスが閉店→丸井へ移転&有名ブランド丸井にオープン