グルメニューオープン・閉店

吉祥寺にオープンした「幸せのパンケーキ」各時間帯の混雑具合

ついに吉祥寺にオープンした「幸せのパンケーキ」。当然ながら行列しているのですが、各時間帯の混雑具合はどれほどなのでしょうか。

happypancake_0928open2

やっぱり午後の行列は覚悟

9月28日(水)、吉祥寺にオープンした「幸せのパンケーキ」。さすが表参道や渋谷で人気なだけあって、かなり話題となっています。筆者も早速行ってみました。

が、お店の前まで行って入店は断念しました。その理由は、平日にも関わらず激混みだったのもありますが、なによりもお客さんのほぼ100%が女性だったのです。女子はやっぱりパンケーキ好きですね。男子1人で入店するにじゃ、さすがにハードルが高すぎる。行ったのは平日だったのですが、これほどの人気とは…

とはいえ、何もせずに帰るのは、読者さんに顔向けができないので、何度か足を運んで混雑具合だけは確認してきました(ヒマだったわけではありません)。以下は各時間帯の平日の待ち組数です。

時間帯 待ち組数
11時頃 約10組
12時半頃 4組
14時半頃 約20組
18時半頃 約15組

おおまかな数字なので、参考程度にしてください。ただ、明らかにランチの時間帯は、他の時間より空いていました。みんな「スイーツを食べに行く」というイメージなのでしょう。ランチ代わりに食べに行く人は少ないようです。また、オープン時間(10時)は行列しますが、一気に席数分だけ案内してもらえるので、狙い目かもしれません。

ただし、これは平日の目安。土日になるとさらに待ちが増えるのは容易に想像できます。できるだけ時間に余裕を持って行ったほうが良さそうですね。

筆者は、あまり乗り気でない妻と時間を取って、近いうちにリベンジしたいと思います!

幸せのパンケーキ 吉祥寺店
営業時間 10:00~20:30
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール 301
電   話 042-221-2222 
H   P magia.tokyo

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

NYで一番人気のカップケーキ店がアトレ吉祥寺に期間限定出店中

次の記事

井の頭公園口のトートバッグ&カフェ「COOKIE&TOTE」売れ筋ランキングと新食感スイーツ