グルメ

コトイチ期間限定でサクサクのデニッシュ生地スイーツ!表面は焦がしキャラメル

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、期間限定でサクサクのデニッシュ生地とたっぷりカスタードが入った新しいスイーツ「東京シューザック」が販売されています。

kotoichi

サクサクのデニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードがたっぷり

9月14日(水)~20日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、浅草よりカスタードクリーム専門店「Custard Lab Tokyo」が出店しています。中でもサクサクのデニッシュ生地とたっぷりカスタードが入った新しいスイーツ「東京シューザック」がウマいということで、筆者も早速いただいてみました。

cutardlabtokyo1

浅草の本店では、オーダーが入ってからカスタードクリームを充填してくれるスタイルで、出来立てスイーツを味わえるのが大きな特長だそう。コトイチではすでにカスタードが入った状態で売られていました。

サクサクのデニッシュが上にドーンと乗っています。見た目こそシュークリームですが、実は全然違う!かぶりついた瞬間、サクサクのデニッシュ生地に驚きます。

cutardlabtokyo6

下の皮部分がパイで、上に乗っているフタはラスクみたいなイメージ。その中にこだわりのシュークリームが入ってます。

cutardlabtokyo3

カスタード自体は甘さ控えめ。生地の表面が焦がしキャラメルなので、ちょうどよいバランスに仕上っています。カスタード好きにはたまらない一品です。期間限定なので、お急ぎください!

Custard Lab Tokyo
開催日程 9月14日(水)~20日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ

 

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

今度は「奇跡のパンケーキ」上陸!吉祥寺にパンケーキの波

次の記事

スペインバル「バルタ」強気の1000円時間無制限飲み放題レギュラー化へ