ライフスタイル

吉祥寺パルコでも駅周辺の回遊用ベビーカー貸し出しへ

子連れママには嬉しい!武蔵野市が各商業施設でベビーカーの無料貸し出しを行っていますが、9月から吉祥寺パルコも追加されました。

babycar_rental

借りたベビーカーで吉祥寺駅周辺へ

吉祥寺駅周辺の商業施設でベビーカーの無料貸し出しを行っている武蔵野市は、9月から対象施設に吉祥寺パルコを追加しました。今まではキラリナ、コピス、アトレの3つの商業施設での貸し出しでしたが、さらにパルコも参加へ。

babycar_rental1

電車やバスで吉祥寺を訪れる子育てママに好評の、ベビーカー無料貸し出しサービス、通称「ベビ吉」。「子育てに優しい街吉祥寺」をアピールしようと、武蔵野市が4月から導入しています。

1日平均14.7台が利用されているそうです。パルコには2台が配置され、生後1カ月から4歳までが、雨の日を除く午前10時〜午後6時に借りることができます。借りることができるのは、1Fのインフォメーションカウンターです。

武蔵野市は、今後もベビーカー貸し出しの拡充を図って行くそうです。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

銀だこが閉店した理由は客足の問題だけじゃなかった?建物自体が裁判沙汰に

次の記事

アジアゾウ「はな子」銅像は吉祥寺駅前設置へ!募金方法は?