街中発見

銀だこが閉店した理由は客足の問題だけじゃなかった?建物自体が裁判沙汰に

ハモニカ横丁の「築地銀だこハイボール酒場」が、8月31日(水)をもって閉店しましたが、跡地の建物が裁判沙汰になっています。

img_2232

物騒なことに跡地に告知書が貼り付けられてる

8月31日(水)をもって、ハモニカ横丁の「築地銀だこハイボール酒場」が閉店しましたが、跡地の建物が訴訟問題に発展しています。

img_2231

建物には、「告知書」なるものが貼られていました。告知書によると、この建物自体が違法に建てられた建築物だいうのです。実際の「告知書」がこちら。

img_2230

本建物のシャッター部分及び建物の一部が、通路にはみ出して建てられていたそうです。むむ、まさかの吉祥寺駅前にある建物が違法建築物だったとは…それは銀だこも営業は続けられないですよね。筆者は法律や不動産に精通しているわけではないのでよくわかりませんが、これが銀だこが閉店してしまった理由の一つかもしれません(事実はわかりません)。

なんだか物騒なことになっていますね。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺の中道通りで12年間愛され続けたカフェ&雑貨店が閉店してた!

次の記事

吉祥寺パルコでも駅周辺の回遊用ベビーカー貸し出しへ