グルメ

吉祥寺で一番ウマい絶品親子丼ランチ!炭火が香るお洒落なお店で

炭火が香る洒落なお店で、吉祥寺一美味しい親子丼ランチをご紹介します!

tamaya7

落ち着いた雰囲気のお洒落な炭火焼鳥専門店

吉祥寺シアター横、カフェゼノンの近くにある焼鳥専門店「たまや」。店内で焼き鳥を焼いているのですが、炭火の香りがたまりません。夜は居酒屋、昼はランチ営業しています。ここでいただく親子丼が絶品なんです。

tamaya8

店内に入るとジャズが流れ、炭火のいい香りが漂います。店員さんはイケメン、美女が揃っており、吉祥寺の奥様方が好きそうな雰囲気。店員さんは元気で明るいので、すごく居心地がいいです。夜はデートや合コンにも使えそう。

ランチメニューは、「焼きとり重」、「炭火焼 特製親子丼」、「たまやの鶏天丼」「昼の炭火焼きコース」などがあります。

tamaya1

筆者は今回、特製親子丼をオーダー。それがこちら!

tamaya4

炭火で焼かれた大きい焼き鳥がドーンと4つ乗っています。その他に味噌汁、サラダ、紅しょうが、キュウリの漬物がついてきます。

丼の真ん中には卵の黄身がのっており、焼き鳥と一緒にいただきます。

tamaya5

大きめに切られた皮付きのモモ肉は、コリコリ感が半端なく歯応えもあり、肉の味はもちろん皮も厚みがあり美味しい。口の中で炭火の香りがふわーっと広がります。コリコリ感や噛み心地もよく肉の味もしっかり感じられます。これは吉祥寺で一番美味しい親子丼と言ってもいいでしょう!

あとは一口デザート。筆者が行った日はそば茶のミルクプリンでした。ミルクプリンが濃厚で、ほんのりそば茶が香るのですが、意外に合いますね。美味しい。

tamaya6

ぜひランチに行ってみてください。

焼鳥 たまや 吉祥寺
営業時間 [月~金]ランチ 11:45~15:00 ディナー 17:00~23:00 [土]13:00〜23:00(ランチ 13:00〜15:00L.O)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
電  話 0422-27-6165
H   P tamayakichijoji.jimdo.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺のじゃぶじゃぶ池があって子供が水遊びのできる公園

次の記事

地元民が思う「吉祥寺あるある」ランキング発表!予想外の1位とは?