自然

吉祥寺のじゃぶじゃぶ池があって子供が水遊びのできる公園

吉祥寺の街のど真ん中とまではいきませんが、駅からけっこう近い場所に水遊びができる公園があるんです。

nakamichi_koen2

夏には多くのちびっ子が水遊び

もう夏が終わろうとしていますが、吉祥寺にある水遊びができる公園をご紹介します。暑い夏はいつも地元のちびっ子で賑わうのは「中道公園」。

nakamichi_koen3

その名の通り中道通りにあります。中道通りを突っ切ったところにあります。駅から徒歩10分程度の場所にあります。昨日、ご紹介した「潤マンション」の近くです。

小さな池(じゃぶじゃぶ池)があって、夏になると水が流れ、地元のちびっ子たちが気持ちよさそうに水遊びを楽しんでします。

nakamichi_koen1

小さな噴水もあって、吉祥寺の隠れたオアシスです。利用できる期間ですが、例年は9月いっぱい利用できるので、今年もおそらくそうだと思います読者様からいただいた情報によると、9月11日(日)までです。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

ドラマ「そして、誰もいなくなった」撮影地、ツタが生い茂るマンション

次の記事

吉祥寺で一番ウマい絶品親子丼ランチ!炭火が香るお洒落なお店で