ライフスタイル

吉祥寺に来るな!「PCデポ」高齢者相手に高額サポート月1.5万解約20万でネット炎上中

9月16日に吉祥寺オープンが決まった「PCデポ」ですが、高齢者相手に高額サポートを契約させ、「契約解除を申し出たところ、高額の解除料を請求された」といった不満がTwitterに投稿されて批判が集まっています。

IMG_1819

合法だけど悪徳!吉祥寺に住む人は気をつけて

9月16日(金)、五日市街道の「L•A•G by Francfranc吉祥寺店」の跡地にオープンすることがわかった、「PC DEPOT(以下PCデポ)」。

しかしこのPCデポがネット上で大炎上し、株価も大暴落しています。先日、Twitterユーザーが「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とレシートの画像付きで投稿。ネット上にはPCデポに関する批判が相次ぎ、炎上中です。

問題のツイートはこちら。

上のツイートでは、契約解除料が10万円とコメントしていますが、当初は20万円請求されたそう。ゴネたら10万円に。

詳細は、「ねとらぼ」さんが書かれているので、こちらをご覧ください。

合法の商売ですが、悪徳と言われてもしょうがないですよね。
そしてもう一つ気になるツイートも発見しました。

真偽はわかりませんが、どちらにせよ吉祥寺店はすぐ潰れそうですね。吉祥寺に来てほしくないなぁ。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

大地の恵みに感謝したくなるほど感動の有機野菜カフェランチ

次の記事

月間30万PV達成!記念に人気記事ランキングトップ10を発表